忍者ブログ
感想を語ったり普通に日記だったりするブログ。時々愚痴も出る。 語るのは主にTRPGリプレイものとサンホラと自サイト関連の話。
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変な勧誘につかまったわけではないですよ。あしからず。
年末に兄が買ってきたリプレイを読んだので感想を書くわけです。
ガープスものは久しぶりー。あれかな。ユエル以来かな。でも月に至る子の方が近いのか?まあそこはいいや。
ほほぅ、ソーサルカンパニー。剣と魔法のファンタジーでありながら会社のような方式をとるとは珍しい。
シエロという種族も面白いなぁ。魔法の効果倍増、成長は止まるけど魔法を受けると20代の姿に。あれでもそれってツインシグn(ry

ソリア「ラング、お腹がすきました」→ラング「えっと、クッキーでいい?」→ソリア「ラングはいい人です」というやりとりが和んでしょうがない。うん、ラングはいい人だ(笑)
白猫の鬚との交渉事態にはソリアがいない方が良かった気がする(笑)「では、その人がいなくなればいいんですね」とか「横領」とか、交渉には向いてないよソリア!
なんか面白いことに!せっかく問い詰めようとしたのにそこで子どもに戻っちゃ緊迫感がない!(笑)でも一般人に14点ダメージはやばすぎですよ。20あれば御の字とか言うくらいなのに…南無。
わ…罠…?(笑)確かに、アジトの前に罠が仕掛けられているなんて思わないって普通(笑)
ラーンーグー!?散々迷った挙句に外すなんて、おいしすぎですよ!?(笑)
41点ダメージくらって…戦死…じゃない、戦士はどうやって生き延びたのか本当に謎だ。
なんて無謀な買い方をする社長なんだ。おかげで後でひやひやすることになってるし。
メイベル。一方的なライバル視でマイヤーとしては歯牙にもかけてない(むしろナチュラルスルー)なのが面白い。
何かとひとりひとり連呼するソリア…恐ろしい子…(笑)
この世界での魔獣とかは外見で強さが大体わかるんですねぇ。
離脱を使うためにどつかれたラング。可哀相な役回りを担当するのも人徳ですよたぶん(違うだろ)
ボロ屋宣言に一気に火がつきましたね(笑)みんな一生懸命言い返してる様子が笑えました。
氷剣→飛び道具防御は恐すぎですよ。危うくラングが即死に…!マイヤーのナイスファイトで免れましたけどかなり恐かった!
念願の2回行動のためにシモンを裏切ったソリア(笑)キャラ変わってるよ!
お守りってあれですかね。次のセッションになればまた1回使えるものですかね?というか、使い捨てだとさすがに高額なのはあんまりだ。
げ、下水道で嗅覚強化…冗談でもひどいことを…!
ラング…素で墓穴掘った。みんなが懸命に避けようとしていたのに。でもこれもある意味「察しが悪い」ですよね(笑)
シモンのキャラが変わった!クールだったのに取り乱しすぎ!すっかりヒューズが保護者になってる(笑)気絶判定を"要求する"ってなんですか!
メイベルが属性:足手まといであることにようやく気づいたようです(笑)
ソリアの手を借りずに自力で登ろうと試みるラング。その意気やよし!
石を肉、とっておいて良かったね。ラングが2回も石化したもんね(笑)
ヒューズがまさかの戦線離脱。魔法に弱いのは痛いですねぇ。
最後の最後、役に立ったのが神頼みとは…何が起こるかわからない(笑)

キャラ印象ー。
マイヤー:面白い。オレ様だけど憎めないタイプですねぇ。興味を持ったらゴーイングマイウェイなのに置いてけぼりにされると寂しがるというあたりがなんとも(笑)
ヒューズ:微妙?そこまでワーカホリックな印象は受けなかったですね。まあまじめでちょっと苦労性な秘書さん。
ラング:好きだなぁこういうキャラ。いったい何があってマイヤーを尊敬しているのかわからないけど(笑)ソリアにご飯をあげる役に固定してますね。ほのぼのしていいけど!
ソリア:欲しい(おい)抑揚の少ないしゃべり方の女の子好きなんだよ!(←やばい人)腹ペコキャラでお腹がすくと暴れだして、しかも力強いというのは良すぎる!なんかゼノサーガのコスモスみたいなイメージなのは淡々としたしゃべりと青髪のせいですかね。
シモン:色々としっかりしているけど出目とかが揮わないような(笑)普通にいいなぁと思ってましたけど、高所恐怖症のシーンで一気にきました(何が)

面白かった!というか、気に入ったキャラがいると楽しめるというのがあるんですけどね、私の場合!(笑)
マイブラザーも「ガープスリプレイにしては珍しく面白い」と言っていました。GMが違う影響も大きいんだろうとも。まあGMの違いは大きいですよね。
次はいつ出るかなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
拍手
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
のみち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。

普段自分の趣味を語らないんですが、

ネット上でくらいはっちゃけちまえ

と思いブログ開設。

TRPGリプレイについてとか

サンホラについてとか語ったり

時々愚痴も入る。人間だもの。

あ、カウンターは自作です。
メールフォーム
最新コメント
[11/07 ともえ]
[08/20 のみち]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © この子のこのこ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]