忍者ブログ
感想を語ったり普通に日記だったりするブログ。時々愚痴も出る。 語るのは主にTRPGリプレイものとサンホラと自サイト関連の話。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルージュ顔グラ

RPGを作れるかどうかは別として、企みの一環として色んなリプレイキャラの顔グラをもそもそ描いていこうかと。
RPG作ってくれる人がいるならいるで素材協力は惜しみませんけどね。
PR
サイトの方には、日記絵と一緒に上げたいので明日ー。
しかし一足先にこっちに投下してみるよ!
『DXでシンデレラ?』。?も立派なタイトルです。

注意書き
・リプレイキャラで童話のパロというブツです。苦手な方は戻るボタンを押すことをおすすめします。
・気をつけてはいますがキャラのイメージが違ってもしょうがないです。
・リプレイ形式の表記になってますがリプレイではありません。
・GMのポジションが不可解です。
・特に後半がグダグダ。

・上記を踏まえた上でそれでも構わないぜ! という人は続きを読むからどうぞ。
 

「狼の魂、竜の光」
ネタバレ上等で感想を書くから要注意なんだぜ!
そして読みながらつっこみたいところにつっこむから変に細かい(笑)

メロディちゃんがファミリアにっ!その場限りだったはずのゴーレムがまさかの大躍進だ!
エルザもとい吉村さん、すっかりそまってますな。迷わず目利きを主張した(笑)
ぶっちゃけ、シリーズもので使われるギルドスキルってこれとこれとこれってだいたい決まってくるから、それ以外のスキルはいまいちわからないなぁ。
ツヴァイがツンデレた(笑)
アリサガ全部に出てると立場の整理が大変ですね、きくたけさん。
名乗りが先とはさすがは矢薙さん。彼はそういう人ですよねー。そして既に名乗ったことを忘れてた久保田さん(笑)
見てろと言いながらディスアピアって、おいユンガー!
やっぱり術師の火力に頼ることになりやすいものなのかしら。ハートフルでもファムの火力が一番だったような。
ラドフォード家!ピアニィの親戚のカールおじさんのとこだ!(笑)
相変わらずなんか空気が読めないダイン。空気というか、気遣い?ヌクモリティ?そんな感じの何かが足りないっ。
ちょ、ドライは三人いるのかー!同じ顔が三人どころか四人じゃん!アイン入れたら五人……並ぶともう何が何やら(笑)
エルザの「仕事をまっとうできない傭兵はみっともないし、牙の欠けた狼はもっとみっともないもんね」って台詞がなんか印象深い。
ゆーらさん、素敵な落下ダメージ配分です(笑)
ドライランサー……哀れ(笑)
ダイン、笑い方がへーん。変ー。
あの手この手で……交渉上手いなぁエルザ。感心。
ちょ……ゆーらさん、本気でかっこつきで読んだの!?(笑)
ノリいいなぁバルムンク兵(短剣)は。
あ、副隊長の顔絵が出た。
食糧庫に火を放ったり橋を落としたり……エルザ、恐ろしい子……!
アル!?まさかのアル来たっ!?うわ、若い!(笑)
グレゴリーが真面目に感心しとるっ!案外ノリいいなお前も(笑)
アインか……ツヴァイと同じ顔で性格悪かったり丁寧系だったり……ツヴァイはツヴァイが一番だと思うよ(笑)
えぇー!?アルのおかん出そうよ!いいじゃんおかん!
一度解散というまさかの展開。
カテナさんはこの辺りでバルムンクを追おうと決めたのかな?
なんか、最初は何その組織みたいな扱いだったのにもうバンバン出てくるね、バルムンク(笑)
ところで今回のタイトルの竜の光ってなんぞ?それらしきものあったっけ?
正直、アクロスの絵師さんはカラーの雰囲気は好きだけどモノクロは微妙かなって感じ。背景書き込まないし……。
背景がそんなに描けなくてもイラストレーターになれるものなのか(色々と、おい)
ドライは3人でアインは一人……となると、もう一人ツヴァイがいるんじゃ?とかね(笑)
色々あって、アニメをがーっと見ました。だってしょうがないじゃない、電波範囲が違うんだもの(そこか)
子供柊の声微妙。そーかあれが矢薙ボイスか。矢薙さんてもっと高慢美形系をやる人だと思ってたけど(マジ)
さすがナイトウィザード、女の子がいっぱいだ(けろり)
まぁ面白かったけど、戦闘演出がわりと適当かなーと思った。いきなりパワーアップして圧倒的な力で「何っ!?」って言わせる展開が多かったような。
ナイトウィザードにそんな戦闘性は求めないけどさ!
……アゼルにもっと出番を(こそこそ)
でもあの帯しゅるしゅるはちょっと際どいから別の演出でお願いします(ひそひそ)
えっと、絵はたぶんひぐらしやったとこだよね。目の書き方とかキャラの塗りのあっさり感とかからして。
ところで月匣張らずに戦闘してるっぽいところがちょくちょくあったけど、そこんとこいいの?ウィザードはその存在を隠さないといけなかったはずでは……っ!
エリスもイノセントであるクラスメートが近くにいるのにほいほい月衣から物取り出すし。おい!いいのか、本当に!?
くれは……くれはってあんなキャラだったっけ。柊の弱み握って好き勝手やってる子、くらいしかイメージないから違和感があるかすらわからないけど、あんな魅音タイプだったかなぁ。
ナイトメアっ!ちょっと所々バカっぽかったけどやっぱりかっこいい。少ーし声違うかなと思ったけど、まぁ考えてみればあれが適当なのかも。
マユリ……あぁ、マユリはこんな感じだよね(笑)
ところでやられた艦隊がかわたなと聞こえたのは狙ってやったんですか?か、かわたなさん……沈んだ……っ(笑)
最終バトルにエンディング曲使ったのは良かった。あきらかに戦闘向きのテンポじゃない曲なのにあそこは合ってた。
ばかな……柊が卒業しただと……!?(わなわな)
よしじゃあ次はダブルクロスをアニメ化しようか(まだ言う)
5巻来たぜ来たぜー!ネタバレ上等で感想書くよ!

本編に入る前にだ。
どんだけ服装変わるんだソラっ!しかも傾向まで変わりすぎ!正直初代が一番良かった。
あ、キャラ紹の絵がついに変わった。今まで使い回しだったのに。ムーテス……なんか、すごく幸せそう……!(笑)
うん、言われてるよね。「あのムーテスが……」って。
ミャービ・アーキー(笑)
奇抜な格好のエルフに紫色のリルドラケン。並んで歩くとやたら目立つ気がするのは気のせいか。
だべ口調のムーテス!?それは見たい!(笑)
センスはあれだがふらふらーっとした感じが面白いな、リャン。
「わかった。ライトニング」って、そんなん前もあったよな、ソラよ。
五人の心がきれいに揃った瞬間。
ジークはストレートだなぁ。
①HP高い②固い③カウンターつきの三択の壁。け、結構うざくなったなぞんざいズの前衛たち!(笑)
服の裾を握ってついて回るって、何かがおかしいよジーク(笑)
すっかり嫁扱いな小女神。
ちょ……その手があったかっ!というか、あれ、ルー!?想定外だった!
パジャリガー再登場!合計名誉点とかメタなこと言うなパジャリガー(笑)
リドルだリドル。何気に活躍ジーク。
相変わらず、大根役者だなぁあの主従コンビは(笑)
意外と律義なしりとりできないドレイク。故・新米女神はないわー(笑)
まさかのパジャリガー。そりゃ、大ブーイングでしょうさ(笑)
だからGM!ドレイクは剣呑まないってば!(笑)
仲悪すぎだエアとエアママ!エアママ過激すぎ!
ああ!頼りないなーと思ったら、技が男らしいよエアパパ!さらりと出た台詞もかっこいい!(笑)
リャンがまさかの再登場。マイペースすぎだお前は!(笑)
デスサイズに浮かれるムーテス……そんな日もあるよねっ。
あぁ、どっかの煽り文句はこれのことか。というか、待て。このタイミングで来るものなら、むしろ次巻で書く煽りじゃなかったのか!?ついに敗北を喫したぞんざいズ!(言ったよ)
フィルゲン、自信満々だなぁ。それでいて礼儀正しいのは好印象なのか。かっこいい悪役だ。
そういえば、いかにも前衛出るよ出るよと言いたげなデザインになったわりに、結局ソラは前に出ないのな。だったらいたずらにデザイン変えないでよ、描く時困るからっ!(理不尽な怒り)
さてさて、蛮族に下ることになったぞんざいズはどうなるのかなー。
これといいたのだんといい……SW2.0は一度捕まるのがお約束なのか?(笑)
それで言うと魔封メンバーの方もいずれ捕まるのかもしれない(いやいや)
ノイエ

なんかむしゃくしゃして着手しちゃったよScwarzewiβルージュ。
あんまり動かない予定だけど曲が5分ばかりあるから死亡フラグかもしれない。
完成……するかなぁ。

というか、私はレポートをやらねばならなかったんではないのかい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
拍手
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
のみち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。

普段自分の趣味を語らないんですが、

ネット上でくらいはっちゃけちまえ

と思いブログ開設。

TRPGリプレイについてとか

サンホラについてとか語ったり

時々愚痴も入る。人間だもの。

あ、カウンターは自作です。
メールフォーム
最新コメント
[11/07 ともえ]
[08/20 のみち]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © この子のこのこ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]