忍者ブログ
感想を語ったり普通に日記だったりするブログ。時々愚痴も出る。 語るのは主にTRPGリプレイものとサンホラと自サイト関連の話。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ツクール2000に使えるサイズでダブルクロスのPC達を作ってみた。
まだトワイライトとエクソダスとジパングのキャラ達がいませんが。ゆにばーさるやヴァリアントの人達は…まあいいや(えー)
リプレイでRPG…やりたいなぁ…。
PR
調子に乗って顔グラ増殖中。ニカ様ー。

顔グラ
テイルズのラタなんとかのCMをはじめてみました。あぁ、懐かしい顔ぶれが……!
CMを見たあと色々と想像を膨らませていたらそこにサンホラワールドが混入してきまして。以下ちょっと反転。

ズバリ、「もう一人の黒の神子」とか面白そうだなぁと。
教団は逃走した黒の神子を追っていたが、実はそれはルキアではなくそのもう一人の神子の追跡だった。
設定はまだなんともなのであれですが、神子は神子になるべくして造られ、ルキアよりも才能があって歴史を視ることができる。
しかし造られた神子は力が不安定で暴走しかけたことがあり、幽閉だか封印だかをされていた。そして時は流れる。
ある時ルキアの逃亡により教団内がごたついた隙を見て神子もまた逃走。
神子は旅の途中で出会った人に、歴史を視る能力を悪用して絶望を与えて、あるいは扇動して回る。
神子であること以外何一つ求められなかった彼は、自分の存在に虚無感を覚えていた。しかしその隙間を埋める術がわからず、人を不幸にして歓ぶことでしか自らを満たせなかった。
きっと、自分の気持ちは同じ神子であるルキアにしかわからない。神子は無意識にルキアを求めてさすらう。
「キミは大事な女性も故郷も失った。白銀の死神。キミは何も守れなかったんだ。
聞こえないかい? キミに殺された者たちの声が。聞こえないかい? キミが守れなかった者たちの声が。
無数の屍の山を築いてその頂上に立って……キミは満足かい? ねぇ、死神?」
「キミたちはこの戦に勝つよ。この戦をきっかけに異教徒は追放される。これは神に祝福された戦いなんだ。
さぁ、武器を取れ! 心配はいらない、未来は約束されているのだから!」
「やっと……やっと会えたね。ボクはずっとキミを探していた」
「黒の神子のオリジナルはこのボクだ。キミの両親だって、ボクを模倣して育てられたにすぎない」


……こうやって書いてみると、なんだか激しくだめっぽい。
でもどっちみち、RPGを作りきるだけの持久力は自分にはないかな……と思ってきている。激しくつまらない気がして、こんなものを作るために時間を割いてもしょうがない……みたいな。キャラチップだけ担当したい……。
ドットですが。

rain.PNG


友人のデザインを拝借。
もっと色の差をつけないとわかりにくいな…。
犬がきついです。横向き絵の立ち位置の関係が…!同じ場所に立っているように見える!
仮作りのドットでゲーム内を歩かせてみたらなんだか笑えました。一人と一匹が行く!
……基本的に目は開いていない方がいいんでしょうかね、澪音の場合は……。

ついに学習帳に投下してしまった。
既にRPGネタがいくつかあったYO! でも気にしない!

人が来ても来なくてもへこみそうだなぁ……。


ところで……陛下! さすが、やってくれる!

ホラクエの4月馬鹿企画。まあゲーム画面いくつかを1枚にまとめて適当なアオリ文句つけてーってくらいですが。
なんか作るのがやたら楽しいです(笑)
そうこうしている間にかなり出来上がってきました。まあ手抜きで作った素材や既に出来ていたものを使ったり他サイトのチップを借りたりしているので、自分で新たに作るのは少ないわけですけど。でも左上(たぶんそこになる)のマップのチップは全部作りましたよ。
ただ、構造上あまり文が入れられないんだよなぁ…どうしよう。学習帳にあげる時は本文にそれを書こうかな。
どこまでが本当でどこからが嘘だそこを見誤ると本気でがっかりだ。…よくわからない。
あと数日だけど、とりあえず間に合いそう!よーし、あと一息だ!たぶん!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
拍手
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
のみち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。

普段自分の趣味を語らないんですが、

ネット上でくらいはっちゃけちまえ

と思いブログ開設。

TRPGリプレイについてとか

サンホラについてとか語ったり

時々愚痴も入る。人間だもの。

あ、カウンターは自作です。
メールフォーム
最新コメント
[11/07 ともえ]
[08/20 のみち]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © この子のこのこ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]