忍者ブログ
感想を語ったり普通に日記だったりするブログ。時々愚痴も出る。 語るのは主にTRPGリプレイものとサンホラと自サイト関連の話。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピコピコ音ソフトを取り込んだもののなぜかmidiにするとぴこぴこ解除される現状は変わらず。
こうなったら録音するしかないかーと思っていましたが、微妙によさげなものが。
GXSCCというソフト。がしそふとなるところが作ったものらしいです。
なんとこのソフト。midi音源をつっこむと勝手にぴこぴこにしてくれるらしい。
今までサイトにあげてたメロディ断片つっこんで遊んでました(笑)
ただやはり難点はあり、できているものをいちいちつっこんで音を確かめないといけないことと、WAVEでしか保存できないらしいことが困る。
MSPだけで処理できないもんかなぁ……。
PR

サンホラクエスト用キャラチップが最優先ですけど。
カウンターに使ってるやつも手直ししたいよー。なんかみなちゃんとか恐いし。イベリアキャラいないしなぁ。
でもあのアップロード方法はなんとかならないのかなぁ…。
せめて「5の絵柄を変えますか?」みたいな選択型ならいいのに。どれか一つミスったら最初から一つ一つ設定し直さないといけないっていうのはさ…。

あー、チップ作りに専念したいよー。
むしろ素材とかネタは提供するから誰かサンホラクエスト作ってくれー(おい)

サンホラクエストのね、ネタバレ…?みたいな話なんですが。
製作中のものに関するネタバレだと見たくない人もいるかなーと思うので軽く反転。


で、あれですよ。
陛下の出演はもう決定として、その他の実在の人物は出していいものか?
後夜祭の時にネタをもらったローランの方々は普通に歌姫についてのネタとかも出していましたが、
「陛下」はキャラでも「Revoさん」はキャラじゃないというイメージが自分の中でもあるので
出していいものなのかどうなのか…。
やるにしても顔グラをつけられるのは陛下までだな…。歌姫やじまんぐは色んな意味で描けない…。
出すべきか~出さざるべきか~それが最大の~謂わば問題だ!
SHKの城に陛下がいらっしゃるという設定の時点で、城内の他の人全てエキストラというのは切ないしなぁ。
サンホラクエストのアンケート回答、全然来ないや…
みんな関心ないのかな…やっても無駄かな…
設置して一週間待って、まだ来なかったらしばらく停止しちゃおうかな…実際リアルでも色々あって忙しいんだし。
ことあるごとに自分の存在意義否定にかかってしまう今日この頃。やっぱり鬱病か自分。
自サイトの絵板が一度荒らされたきり、今のところ再発はない様子。
直接絵板に書いて安心した様子を見せるとまた荒らされる可能性があるのでこっちでこそっと。
あれはかなり精神的ダメージがきましたよ。毎日描いてて愛着もある絵板でしたからね。

しかし冷静になるとどういうシステムで荒らすんだろうなあアレ。
他の文字オンリーの掲示板を借りた時、タグを許可すると荒らされる可能性が高まるので不許可を推奨、みたいなことを見ましたけど。
そういうタグがあるんでしょうかね。自動的に何百枚も絵をアップするようなやつが。

また来たらやだなぁ。
でもまあ、あんな辺境サイトの絵日記荒らしてニヤニヤしてる荒らしなんて器が知れるってもんですが。
何がしたいんでしょうねぇ荒らす人って。
傷つく様が見たいサド?ただの愉快犯?ムシャクシャしてやった反省はしていない?優越感にでも浸りたい?
私は少なくとも、意識的に誰かを傷つけようとすることはまずないのでどうあがいても理解できないわけですがね。
偉そうなこと言ったところで、無意識的にはズバズバ傷つけているようですけどね私は。
話がよくわからなくなってきたぞ。まあいいか。絵板が荒らされずにすんでる、良かったというのが一番言いたかったことだし。
金輪際余計な荒らしが来ないことを祈ろう。
「music  studio producer」という作曲ソフトを使っているんですが、
処理能力の低いマイパソ子には負担が大きいんですよね。
そこで他に何か軽くて、なおかつ楽器のバリュエーションや機能もそれなりに充実している
素敵な作曲ソフトはないかという、なんとも我侭三昧な欲望のままに探したところ
よさげなものを見つけました。
MUSE、というらしいです。
テキスト編集なので軽いのなんのって。
音量も調整できるらしいし、楽器も一曲に10種類使える。音源もかなり種類あるようです。
ドラム系のバリュエーションもばっちり!というか、元の音源ほぼ一緒っぽいです。
ちゃんとMIDIで保存できるようですしね!いつぞやのオルゴール作成ソフトはできなかったからさ!

すごい!いいとこづくめじゃないか!
…と思ったけど、世の中そんな甘くないのよね。

;●*MARK"01"
#A0 v50 %70_4 %150(_ml<d>lm)2.(_ml<d>lm) %145:2.(_m=c<d>cm=)%150:2.()
#A1 v100v90:2.>m4< d2./v70d/ v80d2.&d2/d4
#A2 v70 ?6_4 Y1 f4___2. v60m4___2.

「え、何の暗号?」だって?
こ れ が 譜 面 な ん だ よ。
ドレミ~とか音量とかを全部文字で表すとこういう譜面になるんだってさ。
テキスト編集っていうんだからそりゃそうかってとこですが…
なんか…げんなりしますね。
五線見ながら音おいていってた身としてはちょっと…解明すればタグ打ちみたいなものなんだろうけどさ。
でもまあやってみようかな!今のmspのままだと重いし音量調整もよくわからんから!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拍手
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
のみち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。

普段自分の趣味を語らないんですが、

ネット上でくらいはっちゃけちまえ

と思いブログ開設。

TRPGリプレイについてとか

サンホラについてとか語ったり

時々愚痴も入る。人間だもの。

あ、カウンターは自作です。
メールフォーム
最新コメント
[11/07 ともえ]
[08/20 のみち]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © この子のこのこ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]