忍者ブログ
感想を語ったり普通に日記だったりするブログ。時々愚痴も出る。 語るのは主にTRPGリプレイものとサンホラと自サイト関連の話。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか、自サイトの方にピコニクル検索で来られた方がいらっしゃるようで。意外だ…(笑)
耳コピもやりたいなぁ。2度も下げて以来下げっぱなしの恋射ちもなんとかしたい。

えー、さてさて問題です。恋射ちをピコピコ化したらその名前はどうなるんでしょうか?
1、ピコ人を射ち堕とした日
2、夜空がキレイなので恋ピコを射ち堕とした日
3、恋人をピコ堕とした日
ところでこういったノリはやはりハスタ声で読んでもらいたいな~と思うワケでして。

私としては2番がいいかと。ほら、母音の音は変わってないし。
意表をついて4番、恋人を射ち堕としたピコという展開は微妙っぽいので却下だポン。
ハスタ毒侮れない。
PR

サイトにおいてあるものの一部があげてもあげても消えてしまうので、fc2本家にいって見てみたんですが。
500KB超えるファイルは置いておけないそうです。
ついでに言うとmp3は禁止している拡張子らしいです。
そして画像の直リンクができません。なんてご無体な。
アップローダー経由という強行策はいちいちDLするのが手間だしなぁ。

忍者の方が容量制限等がゆるくてよさそう。
でもサイト丸ごと引越しするのはちょっとなぁ…。どこまであのサイト名義で借りてたかもはや把握できてない。
…重いもののページだけ、忍者で借りたページにリンクとばしちゃだめかな(←外道)
画像のリンクできないのが不便ー。掲示板の類のアイコンや壁紙が安定しないー。
ついでに言うと未だにMusic studioで取り込んだMagical8bitをmidiで吐き出す方法がわからないー。mp3は重いし禁止されてるしで困るんだよー。

サンホラクエストが完成したらプレイ動画をニコニコに上げたい。
コメつくのはかなり善し悪しで心臓に悪いけど…!
「つまんねー」とかつきまくったら本気でへこむ。ちくしょう、そんなに言うなら作ってみろやー!(←妄想の相手に逆ギレる人)

はたと気付いてしまった私。
仮に出来上がったとして、どこにアップすればいいんだろう。
一分そこそこのmp3すら置けないうちの弱小アップサーバーでは10MB越え必至なゲームは置けない気がする。
ミラーサーバー?でもああいうところって、いわゆる同人的なゲーム置かせてもらえるんでしょうかね。
イベントで直接販売、じゃない形式による弊害がこんなところで…!

関係ないけど「永遠を手に入れた魔術師」かっこいい!
サンホラらしいけど…サイト始めた頃に配ってたとかないとか。
モノノ怪MADから発見です。
サンホラクエストについて。
一応製作中のものの話題なので反転。愚痴なことではないですよ。

構想で粗いなりに台詞の流れを書き出したんですが。
何故かオーギュストのキャラが立ちまくっている。なんでだ。
まぁ次の町に行くのに必須なイベントの依頼主に設定してしまったせいですが。
…さすがにオーギュストをしゃべらせまくるってどうなんだろう。公式デザがあるキャラでもかなり影薄い人が出てきそうなのに。

まだ何させるか決まってないキャラ達もなんとかしないと…。
今のままだとエリ組から仲間が出ないんですよね、実は。
でもメジャーデビュー後のCDなんだから誰かは入れた方がいいとは思うわけで。
技とか得物のタイプを考えるとスタダ姉さんがいいかなぁ。銃ですよ銃。魅惑の遠距離タイプ(RPGではあまり関係ないけど)
まあエリ組娘はかなり直接的な武器が多いですけど。短剣、鎌、銃…。エルは術師っぽいなぁ…。
女の子の術師はもうお腹いっぱいな感じがあるので避けたい。ライラ、澪音、サランダ…。朝夜を入れると個性付けがかなりつらい…。

澪音といえば、彼女の戦闘タイプがくせもの。
タイプ①盲目だから攻撃しても無駄→いっそ通常攻撃できないキャラ?(ひどい)→その分MPと魔法に超特化型、というかなり特殊型。ぶっちゃけ扱いにくい気がする。
タイプ②黒銀の犬をけしかける→犬の噛み付きって結構痛そう(普通の術師の攻撃よりは)→魔法力は抑えめ。
このどちらかで行こうかと思ってるんですが。
②の場合の武器ってなんだろう。革紐?でもそれを武器と書いたらイメージとしては紐で叩く(アクティブ澪音)
むー…難しい。


色んなことを煮詰めていかないとなぁ。むしろよく考えないまま始めたんかいお前ってところですが。
サンホラクエストについてですが、製作誌に書くこととは少し違うと思うのでこっちに。

現段階で仲間に入る予定のキャラの、戦闘面での方向を本格的に考え始めたんですが。
……偏ってんなぁ。
まあおおまかに言うと……前衛型と魔術師型が半々?
魔術師組をどう区別というかキャラ立ちさせていくか難しいです。
いい装備が装備できるとか、万能型とか攻撃特化とか、そういう区別つけないとですよね。
澪音はもう魔術一本でしょう。目が見えない設定でいく予定なので、盲目の少女に物理的な方面は期待できない。攻撃防御が薄いなら、その分魔法を強化しないと。

不満なのはあれですよ。私の愛する職業1位2位を占めている忍者系と弓使い系のジョブを与えられそうなキャラがいないことです。
仕方がないので3番手あたりにいる格闘系で入れましたけど……せめて弓……。
でも弓使いいれたかったというだけで恋射ちの彼女を仲間に入れるわけにもいかないのであきらめ。
他に弓使い設定で納得できそうなキャラ……いないしなぁ……残念。

属性とか微妙ですよ。
ルキアは光とか澪音は水とかシャイライは炎とか。そこらはまあ妥当だと思いますけど。
アベさんとか何属性?白銀の甲冑だから光?(笑)
無属性も検討するべきだな。ルキアも無属性かな。でも空→光なイメージも。

難しいけど設定考えるのは楽しいですよ(笑)
ぴこぴこ音、面白い(笑)
どの楽器でつっこむとどの音になるかまだ把握してないけどFC音はロマンだ。
サンホラぴこぴこメドレーとかしてみたいなー。
スキルがあがればニコニコにUPしてみたいけど叩かれるの恐いので自重。
この間URL貼ったピコベリアで「このRPGどこで売ってるー?」的なコメがいくつか出てたからやはり需要はありそう。頑張ろうサンホラクエスト。

ところで裏に来てくれる人が少ないのはどういう意味だろう。
①サンホラなんて知らない
②耳コピとかへどが出るぜ
③裏が見つからないんだよこの野郎
④ていうか興味ない
⑤今日はそもそもサイトに行ってない
……どれだろう。まあ裏はそれなりにひねくれた入り口してますからねぇ。目に見えるアイコンじゃないというね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拍手
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
のみち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。

普段自分の趣味を語らないんですが、

ネット上でくらいはっちゃけちまえ

と思いブログ開設。

TRPGリプレイについてとか

サンホラについてとか語ったり

時々愚痴も入る。人間だもの。

あ、カウンターは自作です。
メールフォーム
最新コメント
[11/07 ともえ]
[08/20 のみち]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © この子のこのこ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]