忍者ブログ
感想を語ったり普通に日記だったりするブログ。時々愚痴も出る。 語るのは主にTRPGリプレイものとサンホラと自サイト関連の話。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心なしか今日の記事多い?まぁそれはいいや。

あー、サンホラクエストでエイプリルフール企画に乗り込みたい!
だって、そんな企画ものにのったことないんですよ!他にのる機会なさそうですし!
「ゲーム完成、配布します!」という形にすれば立派に嘘ですよ。…立派?
一応やるかもということは製作誌に書いたし、日が日なので真に受けて期待して怒る人はそういない…と思うんだけどなぁ。

エイプリルフール自体これといってやったことないですもん。人生においてですら。
去年は嘘にちなんで「800回重ねた嘘」をアップしたわけですがあれも微妙でしたし。

というわけで構想を考え中。偽ゲーム画面を作るのさー。でも一部は本当かもー。
勿体ないけど、二日になったら下ろしたいな。あくまでエイプリルフールネタなわけだから。

やるからには盛大に嘘をつきまくりたいです。それはもう。
PR
RevoさんのWeb配信曲をちょこちょこ集めているんですが。
ああもう、この話ホラクエに加えていいですか加えますよ!?
雪原系のステージを入れようか入れまいか迷っていましたが……もういい!入れる!
だって樹氷の花とか樹氷の君とかさぁ!(理由になってない)
顔のない男もザコ敵にしてしまえー(ちょ)
……雪桜があるから、桜のステージ作っていいかなぁ。でも基本的にノット日本な世界観だからさすがにそれはまずいですかねぇ。
「左手には黒い花束を」の詩、誰か載せてくれないかなー。どこかないかなー。
微妙にテンションあがってきました(笑)
永遠の少年のキャラチップの大体の形を作ってみたんですが。
「どこのサラリーマンだよ!」とつっこまざるをえない頭になりました。まだ色のつけ方が不十分ですがこんな形↓

181.png
 <ねぇ君……この頭はないんじゃないの?

修正した方がいいとは思うけどどこをどう直せばいいものか……。
ついでに君の足元はどうなっているんだいズボン型かいそれともローブなのかい困りますよyokoyanさん。
とりあえず少年は途中で放棄して、ソロルを始めました。頭がおかっぱっぽいけどスルー。
続きというよりは補足に近い感じですが。

普通に進めればまず仲間になると思われるキャラなどつらつらと。
ネタバレになると思われるので反転。この下から。
ストーリーを進めれば普通に入る予定なのが、ローランサン、ライラ、(シャイターン)。
ちょっと寄り道程度で仲間にできるのがサランダ、エーニャ、アルベルジュ。
澪音とイヴェールは微妙かと。相当難しい条件は設定しないつもりですが。
あと昨日伏せていたあの人物は2周目特権なので残念だったね!

この上まで。

あと某所でつぶやいていた某Tさんへ。
エルって、入れるとしたら術師じゃないですか?既に女の子5人中3人が術師系なんですけど……(汗)
他のキャラとしっかり違う方向性で個性付けできるなら考えますが。
あと、エルが旅するとなると絶対保護者がついてきますよね……?
アビスを入れるなら泣く泣くあきらめたサヴァンを入れたいなぁと思ったり。
まあその辺りも含めてそろそろ話し合ってみたいんですがどうでしょう?

サンホラクエストの仲間になるキャラについて、まとめてみます。同行の動機もちょろっと。
どうしても表向きは隠しておきたい一名を除いて全員書くつもりなのでお楽しみにしておきたい方は見ないように。
「いいや、誰が仲間になるかは重要だ、俺は見るぜ!」という方は続きを読めばいいさ(何様だ)

自サイトのキリリク用に描いてるルージュキャラのアルテア。
背景が決まらないorz

2008y02m04d_203509974.jpg


<「仕事はないかっ!」







靴と杖の色は資料が見つからなかったから想像なんだぜ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拍手
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
のみち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。

普段自分の趣味を語らないんですが、

ネット上でくらいはっちゃけちまえ

と思いブログ開設。

TRPGリプレイについてとか

サンホラについてとか語ったり

時々愚痴も入る。人間だもの。

あ、カウンターは自作です。
メールフォーム
最新コメント
[11/07 ともえ]
[08/20 のみち]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © この子のこのこ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]