忍者ブログ
感想を語ったり普通に日記だったりするブログ。時々愚痴も出る。 語るのは主にTRPGリプレイものとサンホラと自サイト関連の話。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エレメンタルズは思ったより楽勝だった!
まぁ、前衛が最初の移動で転ばなかったのと、メイン火力がインヴィジブル使えたのとタクティカルプレイがあったのが大きな要因かなと。
次はちょっと離れてGvGになるらしい……!
Gってギルド?ギルドスキル持ち?わー怖い。
PR
蛇も所詮一体ではさして苦労することもなく。無事魔物の群れを退けることに成功ー。
使わないまま終わったスキルけっこうあったなぁ。ハードマッスルとかダイ・アナザーデイとか。切り札系にしてもリラクゼーションもネバーギブアップも残ったし、インタラプト一つとガーディアン二枚もある。
うむ、GMの慈悲が効きすぎた感じだ(笑)
それでですね。アイテム合成に使わないとするとけっこうな額が手元に入ってきそうでしてね……!(ドキドキ)
7万Gくらい。スタート時が1万だったことを考えるともう勝ち組になったかのような(笑)
4万ほどで……とりあえず現状で欲しいめぼしい装備がだいたい買えるんだ……(どきどき)
マジックアイテムの長剣はね……筋力が足りなくてスピリッツソードまでお預け……。ま、他はほとんど命中下がるっていうのもあるんですけど。
えっとね、カットラスをシミターにすると攻撃力だけ上がるんだ!命中下がらないし重量も変わらないの!(目がキラキラ)
グラディウスにしたくらいの軽量化じゃ持てないもん……マジックアイテムの長剣……。
頭は闘士のバンダナを蝶の帽子にしようかな。命中は1下がるけど回避が2上がる。ディフェンスラインは強いけどMP消費がきついし魔法には使えないからさ……回避も上げたいんだ……。
胴部はもちろん(?)マジカルチェイン。これで魔防もゲットだぜー。回避も上がるし行動値は下がらない素敵鎧!
盾にバトルバックラーを買って命中+2ー。バンダナを外して1下がるけどそれでも命中が上がるー♪いずれはシールドスラムも覚えるぞー攻撃力+6だー。
その他装備は特にこれっていうのがないんだわさ。なので今の駿足のブーツのままでいいかと。サクセクションで入手したやつだから売れないしね。回避と行動値上がるしね。
まぁ、生命の呪符を買っておこうかな。装備者じゃなくて所有しているキャラ、だから装備していなくてもいいはずだ。うん。
あとはあれだなー。ウェポンケースに予備の武器でも入れておくとか(笑)。わりと軽いやつで、敵が武器を落としたらチェンジ。これで重量オーバーで困りにくく?(いやいや)
光耐性が出て来たら困るから理力符も欲しいなー。あとは飛んでいる敵対策に飛翔符。
アイテム買ったらそのくらいかなぁ。
……お金余りそうなら馬買いたいなぁ、馬(笑)
名馬を買って野菜運び要員に(名馬ー!?)
荷運びならラクダだろうと思うけど、ほら、騎乗しないとも限らないし?(笑)
でもなー。スマッシュとハイパーゲインを覚えたら巨人の手袋を買うつもりだからなー。どんだけ物運べるんだという状況に(笑)
むーん、次のレベルアップでエンカレッジを取るかウォーリアに戻ってスマッシュ&ハイパーゲインを取るか……悩ましい。
でもサマさんは攻撃しかすることないんだから、その攻撃力を上げることに徹底した方がいいのかも。
仮に武器二つをシミターにしても固定値は34。敵によってはようやく防御値にいくとか、むしろ物理ダメージなら弾くくらいじゃなかろうか。むー……。
ベヒーモス達も思ったよりは楽に倒せた。
というかあれだ。やっぱりクリムの魔法強い(笑)
対抗属性で5D増えたりクリティカルしていたりはあったにしても、120ダメージとかすごいよ!サマさんも援護つきで100ダメージは頑張ったけど!
それとクリムの回避ダイス目が良かった。非常に良かった。蛇の魔法をクリティカルで躱したりとか!
とにかく、あとは蛇だけっ。射程30mの蛇を追いかけたらプロテクションの射程外になったけど……なんとかなるでしょう、蛇一体なら。
だってヒールもらったからHP170あるし。まだ蘇生もガーディアンもネバーギブアップもある。というか切り札スキルほとんど使わんかった……(笑)
むしろ今から少しずつフェイト回復をっ!ドロップドロップ!(気が早いなオイ)
あのレベルのエネミーからいいドロップをもらえればかなり高額になるはずー。
騎士2体とベヒーモス2体と蛇。蛇には3点注ぎ込みたいなー。あ、ドロップにユウのフェイト使っていいかな!?(笑)
思ったより手短に騎士を倒せた。おかげで余った2ラウンド分の準備を整えてからレッツゴーできるように。
ホーリーアーマーももらった!2だけでも魔防上がった!
ハイMPポーション飲めたし、長期化しなかったことでディフェンスラインによる消費がおさえられたのはうれしい。
自前とファミリア合わせてMP80くらい。まだ祝福とリラクゼーション残ってるから……なんとかなると信じたいなー……。
というか敵が魔法ばっかり撃ってきたらそんな使わんしね、MP!(ヤケ)
GMももう半分以上負け戦とみているような戦闘なので、いっそ気楽に向かってしまおうかと(おい)
やっぱり3体同じエンゲージではないかー……。
ベヒーモス一体がサマを足止め、もう一体がクリムにエンゲージ、蛇は遠くから魔法……というのがわりと悲惨な展開。
ユウを狙われるのがある意味一番怖いけど……狙うのか?狙いそうだなー……あのGMだと……。
サマさん達に必要なのはアラクネを取ったプリーストだ!
ハイプロテクションを高レベルで取ればそれは強いですけど、クリムも固定値10のプロを飛ばせるからこっちでアラクネを……!
ヘイストしたクリムに範囲インヴォークをもらって、弱めのヘイストをかけたプリーストが範囲キャストフォースで後衛二人を戦線離脱!
これで範囲インヴォーク欲しいけど敵にまとめてエンゲージされるのも嫌という悩みを解消!
1ラウンド攻撃くらうのは覚悟してバリアを全員にかける手もあるな。物理も魔法も両方上がるのはうれしい。インヴォークつきでもなかなか避けれないからなー……。
スピリチュアルウェポンとホーリーウェポンが同時に効くならサマさんに欲しいなー。固定値が足りないんだ、サマさん。
何よりパリペイティアとパトロナイズが欲しい!パリペイティアによってサマさんのレイジを乗せた勝負の一撃をクリティカル回避される悲劇な事態を避けられる!
セイントブレッシングいいなー……と思ったけど、ブレッシングは至近かー……。
いいなープリーストのサポートっぷり。一人いれば相当の安心力。
まぁ、色んなタイミングに色々できる分MPが心配ですけど……。
スキルが余るようならサモナー方面で無属性魔法攻撃を取ればいいけど……それよりはサポート専念だろうなー、このパーティだと。
19レベルのエクスプローラーであるアハト対クリムさんの試合を観戦。
んー……アハトの攻撃力高いからやっぱりきつそうだなー。固定値が高い……!
向こうの攻撃に当たるか当たらないかは微妙だなー。11+4D対不意打ち扱いされて19+4D。やや目はあるけどクリティカルが怖いなー。
インタラプトを早い段階で潰させたいところ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
拍手
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
のみち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。

普段自分の趣味を語らないんですが、

ネット上でくらいはっちゃけちまえ

と思いブログ開設。

TRPGリプレイについてとか

サンホラについてとか語ったり

時々愚痴も入る。人間だもの。

あ、カウンターは自作です。
メールフォーム
最新コメント
[11/07 ともえ]
[08/20 のみち]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © この子のこのこ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]