戦闘しょっぱなからダイス目が腐りすぎで悲しいサマさんです。
19+5Dで何故29が避けれない……!
というか、4以下多すぎ!5と6の希少価値ぶりが異常……。
戦術難しいなー。固まってるとインヴォークはまとめてかかるけど範囲攻撃の餌食だし。
ただでさえクリムはインヴォークとブライトウェポンという準備で手番を消費するのに……メイン火力がー。
普通の回避はそんなに高くないから、本当にやばそうならディフェンスラインと言わざるを得ませんがMP消費がきっついので長期戦になると困ります。ものすごく困ります。
とりあえず次は敵4体全部固まってるから範囲で一掃という方針で決定。
ウィークポイントつきの総攻撃かー、楽しそうだなぁ(わくわく)
後手に回ってブライトウェポンの余裕がなかったのが残念。まぁクリティカルしても28+10Dにしかならないサマさんより10+20Dのクリムさんの攻撃を優先した方がいいでしょう。魔法だし。
あぁなんとか火力を上げたいなぁ。
まぁ、行動値的にフルボッコされる方が先なんですけどね!
避けられるかは微妙です。回避力はサマさんもクリムさんも全く一緒という謎(笑)
でも片方が避けられればプロテクションがありますし。ダメージ30ちょいに対してエフィシエントで固定値10されたプロテクションですから全部1でも15点防ぐ。後は自前の防御力があればダメージはほとんどない。
二人とも失敗したときはクリム優先。同行しているNPCのアコにより戦闘終了時にHPは全快するらしいから、まぁサマさんはある程度食らってもいけるかなと。やばくなってきたらハードマッスルも使うさー。
総攻撃してまだ敵のHPに余裕がありそうだったらクリムを離脱させる。一人ならプロテクションが確実にもらえるから、なんとかなるでしょう。
範囲がいらなくなる分もっと強力な攻撃がくる可能性は否めないけど。それでもプロとマッスル合わせればなんとかならんかねぇ(希望的観測)
前座の10レベル相手でこれ。でもボスは41レベル、それも一体じゃないらしいぜー(虚ろな笑い)
19+5Dで何故29が避けれない……!
というか、4以下多すぎ!5と6の希少価値ぶりが異常……。
戦術難しいなー。固まってるとインヴォークはまとめてかかるけど範囲攻撃の餌食だし。
ただでさえクリムはインヴォークとブライトウェポンという準備で手番を消費するのに……メイン火力がー。
普通の回避はそんなに高くないから、本当にやばそうならディフェンスラインと言わざるを得ませんがMP消費がきっついので長期戦になると困ります。ものすごく困ります。
とりあえず次は敵4体全部固まってるから範囲で一掃という方針で決定。
ウィークポイントつきの総攻撃かー、楽しそうだなぁ(わくわく)
後手に回ってブライトウェポンの余裕がなかったのが残念。まぁクリティカルしても28+10Dにしかならないサマさんより10+20Dのクリムさんの攻撃を優先した方がいいでしょう。魔法だし。
あぁなんとか火力を上げたいなぁ。
まぁ、行動値的にフルボッコされる方が先なんですけどね!
避けられるかは微妙です。回避力はサマさんもクリムさんも全く一緒という謎(笑)
でも片方が避けられればプロテクションがありますし。ダメージ30ちょいに対してエフィシエントで固定値10されたプロテクションですから全部1でも15点防ぐ。後は自前の防御力があればダメージはほとんどない。
二人とも失敗したときはクリム優先。同行しているNPCのアコにより戦闘終了時にHPは全快するらしいから、まぁサマさんはある程度食らってもいけるかなと。やばくなってきたらハードマッスルも使うさー。
総攻撃してまだ敵のHPに余裕がありそうだったらクリムを離脱させる。一人ならプロテクションが確実にもらえるから、なんとかなるでしょう。
範囲がいらなくなる分もっと強力な攻撃がくる可能性は否めないけど。それでもプロとマッスル合わせればなんとかならんかねぇ(希望的観測)
前座の10レベル相手でこれ。でもボスは41レベル、それも一体じゃないらしいぜー(虚ろな笑い)
リインフォースの追加ライフパスで取得したスキルのレベルを上げられるやつがあるですって!?
ぐ……それならまたもう少し構成が変わっていただろうに……!
そういえば、関係ないけどふと浮かんだ疑問。
攻撃してソウルバスター食らったときあるいは行動済みのときなんかに5千円(※生命の呪符)を破った場合、もう行動しているから行動済みになるという効果はパスされるんでしょうかね?
次ラウンドに持ち越されたらやだなー。
それと、ソウルバスターで返したダメージって軽減する方法はあるんですかね?
くらえーと勢い込んで返したら向こうはけろりとか悲しいですよ。
既に防御で差し引く計算はした上でのダメージだから属性とかなんとかはなくなって純粋にHPを減らすものと考えていいのかな。火の鳥に火のブレス返してションボリとかはなし?
インタラプトやガーディアンは使えそうだなー。プロテクション系はどうだろ……メジャーアクションじゃないんだし使えないってことでいいのかな。
難しいなスキル解釈!
ぐ……それならまたもう少し構成が変わっていただろうに……!
そういえば、関係ないけどふと浮かんだ疑問。
攻撃してソウルバスター食らったときあるいは行動済みのときなんかに5千円(※生命の呪符)を破った場合、もう行動しているから行動済みになるという効果はパスされるんでしょうかね?
次ラウンドに持ち越されたらやだなー。
それと、ソウルバスターで返したダメージって軽減する方法はあるんですかね?
くらえーと勢い込んで返したら向こうはけろりとか悲しいですよ。
既に防御で差し引く計算はした上でのダメージだから属性とかなんとかはなくなって純粋にHPを減らすものと考えていいのかな。火の鳥に火のブレス返してションボリとかはなし?
インタラプトやガーディアンは使えそうだなー。プロテクション系はどうだろ……メジャーアクションじゃないんだし使えないってことでいいのかな。
難しいなスキル解釈!
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のみち
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女性
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学生
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パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。
普段自分の趣味を語らないんですが、
ネット上でくらいはっちゃけちまえ
と思いブログ開設。
TRPGリプレイについてとか
サンホラについてとか語ったり
時々愚痴も入る。人間だもの。
あ、カウンターは自作です。
普段自分の趣味を語らないんですが、
ネット上でくらいはっちゃけちまえ
と思いブログ開設。
TRPGリプレイについてとか
サンホラについてとか語ったり
時々愚痴も入る。人間だもの。
あ、カウンターは自作です。