忍者ブログ
感想を語ったり普通に日記だったりするブログ。時々愚痴も出る。 語るのは主にTRPGリプレイものとサンホラと自サイト関連の話。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モノクロームと聞いてこの間読んだトリニティ×ビーナスを思い出したのはここだけの秘密。
久保田さんがナイトウィザードのGMやるのは珍しいなー。
まさかの十文字冴絵再登場。
下がるのは柊だけで十分だって、ちょっと張本人!矢野さん喜んでた!?喜んでたっけ!?
長田さんいじられまくり。なんか珍しいなぁ、ここまで反論できない人。癒される(あれ?)
死の茄子色来た!(笑)長田さんやるなぁ!
あぁ…涼風鈴…(笑)
大人しかったりベルにヒント下さいと言ったり。面白いなぁダグラス。これでこう…もう少しデザインが違えばなぁ…。
くれは…はわとはわわってそれは選択肢…?(笑)そしてちゃんと乗ってあげる長田さんが素敵(笑)
結局小島さんは小島さんでしたねぇ。ファンブル侍菖子ー。
ジローとナイトメアのやり取りはさすがにくどかった。ナイトメアと呼べって何回言ったよ。
というか、ジローとしての顔は?仮面被ったのばっかりだったよ?ナイトメアですら赤巫女では私服姿があったというのにっ!(すら?)
イラストが石田さんだと男キャラの扱いがぞんざいだからなぁ…ナイトウィザードなせいもあるだろうけど。ボスの女の子にはやたら気合が入ってるのに…。
長田さん、名前に見覚えがあるから他にも何かで出たはず…と思ってプレイヤーリストを見たら、サガブレイクの愛の戦士ゼパでした。
なるほど……確かに押しが弱かったですね(そこか)
PR
ダブルクロスヴァリアントの平安京の方は中の人がわからない。嵯峨童子はゆにばーさるでえんどーちんだったことが判明したけど。
というわけで外れまくるだろうと思いつつ大予想ー。
忠朝はかわたなさんかなぁとちょっと思ったけど、かわたなさんてあんまり一人称俺キャラはやらない気がした(そんなか)
大畑さんかなぁとも思ったけど…んー…GMが稲葉さんだからなぁ。
稲葉氏GMに大畑さんが来るのか…しかもロストエデンにも出てるし…。ついでに言うと、負けたがってない(笑)
うーん…忠朝はわからないなぁ。PC①なんだしやっぱりかわたなさんだったりするんだろうか。世界設定を考えるとああいうキャラにもなるだろうし。
次ー、十六夜姫。これはなんかね、三田さんぽいなと思うんだ。藤井さんにしてはプレイヤー発言の言動がちょっと…。
モルガンを少し大人しくさせた感じだなーと思うと、ほら三田さん(笑)
影光は鈴吹社長じゃないですかね。キャラ性がそれっぽい。社長は年長者や導く系のキャラが好きそうですし。
果たして合っているのか、違うのか。確かめられないけどね!

プレイヤーのクセもリプレイにするGMの処理によってわかりにくくなったりするからなぁ。
きくたけGMで、「~、じゃねぇよっ!?」と一人でつっこめば高確率で矢野さん。まれにかわたなさん。そんな見分け方(おい)
英麻様もだいたいわかるな。たいていプレイヤーの誰かがいじめられるから。キャラも無口なあかりんタイプか小暮ロットみたいな人使いに慣れたタイプばっかりだし。…それが嫌なんだけど(ぼそり)
逆にいまいちプレイスタイルが把握できていない人もけっこういますねぇ。あと矢野ローゼリアちゃんは言われなきゃ絶対わからない。
『最強のフィアンセ』
あうー…ケセドの杖購入を進言する矢野さんがすごくトランっぽい(どんなだ)
こっそりミスリルの矢を4本買うベネット…もっと堂々と生きていいと思うよ?(笑)
やばい、仰々しくされて逃げたりおかんの手紙にやたら恐れるアルが素敵だ(笑)
おかーん!?やばい、アルのおかん素敵すぎる!
め、メルトランド製変態…(笑)
いいね!ピアニィがアルを庇うのは!アル的に色々考えさせられますよ!
…だから、何故きくたけさんは女主人公と男PCをくっつけたがるんだ(笑)
ナヴァールとステラさんが一気にいい雰囲気に!(笑)
落鳳坡…殺意高い…っ!でもアヴェルシア王家の方がもっと高いっ!(笑)
ナ、ナヴァールの「も、もしかして私…いらない子?」発言がなんか…ギャップが…!そんなキャラじゃなかったよね…!?
キンちゃんが何かと哀れすぎる…!いいとこないし無駄に自爆させられただけだし、挙げ句に再生しても髪は生えなかったっ!(笑)
バルムンク悪いなぁ…いいなぁ…(ちょ)
だからさーだからさー!初登場のかっこいいNPCをきくたけさんにやらせちゃだめだって!変なキャラになるのはわかりきってるじゃないかー!
エゼルバルドといいアンソンといい…あそこはそういうケの温床かっ!
しかし高レベルになると戦術の幅が広がりますな。あれこれやり直したり割り込んだり…恐るべし。
えー、ナイトメアの角ぺしぺし触るのはセクハラ?(笑)
けっこうパンチでも戦えるものなのかー。レクサスのパンチって…なんか弱そう…(笑)
さすがポポさん。でもさすがに完全に自力じゃ無理だったねっ。
チロルがすっかり銃にトラウマ持ったなぁ。
ちょっとレクサス!鍵が開いてたからって女性の寝室に入っちゃだーめーだーよー!そして咎められずにショック受けとる…(笑)
口は閉じた方がお利口に見えるって…ポポさーん?
レクサスがドSすぎる件。
すっごい嫌がられるだろうけど、ポポさんをわしわしと撫でくり回したいなー。くっくっく(笑)

アルシャードffリプレイ「機械仕掛けの破壊神」、読みました。

あえて言おう、バカであると。

買ってきたマイブラザーからまずトーキョーN◎VAの「ビューティフルデイ」を受け取る前に告げられた言葉が
「すごい量のがある」
「へー、赤巫女くらい?(笑)」
「いや、もっとすごい」

実際にビューティフルデイを見て厚みと大きさがそれなりにあって驚いた。けどまぁ想定の範囲内だ!
が、しかし。

機械仕掛けの破壊神は 攻略本サイズだった。

……ありえなくね?
厚さが3cmありますよ? どこのPS2ソフトの攻略本ですか? ボルハルト・ショアー(有機の本)もびっくりですよ? 1900円てリプレイの値段ちゃうよ? 量の割には安い気もするけどさ……。

GMはかわたなさん。PLの言動に面食らって狼狽したり開き直ったりする姿がなんか新鮮(笑)
びびりだけど戦闘になると戦闘マシーンになる主人公エクスを演じるのはOはたさん。だから何故勝手に吹っ飛ばされたがる?(笑)
PL的新分野ツンデレ(対エクスのみ)兼やっぱりどじっ娘エリーゼは藤井忍さん。確かにツンデレだっ。
エリー大好きでなんか一番危険じゃないかと思われるサツキはたのあきらさん。自分の中では女性PCをやることが多い気がするんですが、こはまーさんと近い趣味をお持ちなんですか?(色々と超失礼である)
みんな大好き(笑)グラーフ船長はきくたけさん。今回ついに……レベルが4になった……(笑)
大容量な分語ろうとするとえらいことになるのでちょいちょいとだけー。
エクスはシェルジュ以上にへたれたキャラだったような気が……しめてもすぐ緩むしなぁ。
藤井さんは何故エクスにしかツンデレを発揮できないんでしょうかねぇ。ある意味ツンデレのあるべき姿なのかもしれないけど。特定の人にだけツンがある。
特定の人に偏愛するのは嫌いじゃないけどサツキ(メイ)はなんかだめだ(だめだしかい) お嬢様口調がだめなのかもしれない(そこかい)
なんかかっこいいですな、グラーフ船長。世直しといわれればなんでもありなのかー。どっかの大馬鹿船長の座をあげたい(笑)
グラーフのレベルアップをみんな驚きすぎだー! そして柊蓮司の比較(笑)
エクスのデザイン見ると、なんとなくラタなんとかのエミルを連想します。しかしあの細身にもこっもこの腕筋はおかしくないかしら……。石田さんの絵はなんか苦手。だから男性向けは(ry
サツキとメイ……3人目が出なくて良かったネ!(笑)
敵がみんな狂ってるよー。いやまともな思考で悪いことされてもどうかと思うけどさー。アベルが……うざいです……。
くらったダメージをそのまま相手にも返しまくるとか膨大な演算をして近い未来を予測するとか完璧な防御と絶大な攻撃を誇るとか、弱点があるとはいえむちゃくちゃな連中だなー。
やっぱりナインはスパイみたいなものだったかー。そんな気がしたさー。
まさかのゲルダ置いてけぼりには相当慌てただろうなぁかわたなさん。時間下さいって……(笑)
今までのアルシャードはシャードとか奈落に焦点が当たったものが多かった分、それらの扱いが軽い今リプレイはなんか不思議な感じ。奈落に至っては一度も対峙してないしなぁ。まぁそれもまた一興。

何をって、それはもちろんリプレイですよ?
読んだ順に軽ーく感想をつけて列挙していきますと

1、エムブリオマシン「聖戦のちょっとした回避」
やっぱりアンジーうざ…げふげふキャシィは有りだと思う。
個性は強いけどそんなに変かなぁ…と思ってしまうわけですが。
平静を装いながらも内心かなりびびってるリッチが素敵(笑)

2、りゅうたま「旅する大樹とあるく赤い砂漠」
ティグレ坊やが大人になった(笑)
やっぱりあのパーティは家族のように仲良くしているのが良いですね。ポーレの一人旅あたりを何か形にしたいですうずうず。でも動画には合う音楽が浮かばない。
バルフェンにはいったいどんな過去があるのか……(笑)
なんでもありかGM!しかしバッファロー好きだな!

3、真女神転生「ナイト・テイルⅡ」
……続いたのか(ぼそ)
あぁ、宮下さんが染まっていっていく……。
香鈴さん大暴れ(笑)建物の心配をする苦労人の宮下さん。
人のこと言えた画力じゃないけど、もう少しなんとかならないのか…顔…。特に宮下さんがひどい。男性向けの絵ばかり描いてる場合じゃなくてよ!
「ボク、女神なんだ」って、すごい発言だよなぁ……しみじみ。

4、真・女神転生「退魔生徒会万聖節前夜」
娘。の要望でNPCが変わった!(笑)
腐女子フィルター自重して下さい…二人してそんな反応したら世のおなごはみんなそうかと思われるじゃないですか…。
チャーリぃぃぃ!ナチュラルに口説いてるー!?
噂システム面白いなぁ。
マダムマダムと入り浸っていたチャーリーはこれからどうするのやら。

5、タブルクロス・ジパング「戦国ラグナロク」
さすがだすごいよ天さんバカすぎる!(※褒めてます)
弓だ!ダブルクロスでまさかの弓ですよ!(落ち着け)
しかし弓使い好き、忍者好きですがジパングのイチオシは浄ノ進であった。ちょっと喀血しすぎですけど(笑)
そういえばプレイヤーでブラム=ストーカーってあまりいなかったような。ストライクにいたかな。でも従者然としたやつは使ってなかったからなぁ。人形使いーオロシ兄さんー…じゃなくて。
ヴィーナスって…ヴィーナスって…!しかも絵にしちゃうのかそこ!ある意味描くしかない気もするけどさぁ!なんて破壊力なんだ!
あれ…破魔的な弓を使える女子高生が戦乱の時代にタイムスリップして妖怪と遭遇、不思議な力でそいつを逆らえなくする……。……犬○叉?
なに、気にすることはない。犬夜叉はあんなカオスワールドじゃなかったし。
絵師さん…もうちょっと浄ノ進にも愛を注いであげて…ある意味愛なのかもしれないけど…。
というか、本当に紫髪なら白黒画で白髪として描くのおかしくね?オレンジが白で紫を黒にするもんだと思うがねぇ。しかしすごい配色だ。

6、アリアンロッドサガ・ブレイク「ファントムレイダーズ」
まさかのカテナ隊長。ツヴァイの心境を引きずるきくたけさんがなんかほっくり。隊長に合わせてやりたいね、ツヴァイ。
一瞬マロウパンマンの対抗馬かと思ったアソソソ(違)アンソンよりはやはりマロウですよ。
うん残念だ。中の人修正がなければもうちょっとくるんだけどな、ナーシア。その辺が矢野さんとの人徳の差(言い切った)
久し振りに見たあの絵師さんなのは、砦つながりですか?(笑)表紙見た時一瞬セブン=フォートレスかと思った(笑)だって砦の絵の人ってイメージが強いよ!

以上!さーて次は何が出るかな!
ところで12月25日発行とされているリプレイに20日に締め切った募集を載せる意味がわからない。ポスター類は飾らない(飾れない)からいいけどさ。
しかしコンベションのプレイヤー参加にはときめくものが……だって矢野さんGMの可能性がっ!(結局そこ)
ちなみに日時は丁度マイブラザーの誕生日という(笑)
まぁ経験0では迷惑かけること間違いなしなので応募はしませんが。

あー。あー。なんかやりたい。でも優先度が定まらない。きー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拍手
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
のみち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。

普段自分の趣味を語らないんですが、

ネット上でくらいはっちゃけちまえ

と思いブログ開設。

TRPGリプレイについてとか

サンホラについてとか語ったり

時々愚痴も入る。人間だもの。

あ、カウンターは自作です。
メールフォーム
最新コメント
[11/07 ともえ]
[08/20 のみち]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © この子のこのこ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]