忍者ブログ
感想を語ったり普通に日記だったりするブログ。時々愚痴も出る。 語るのは主にTRPGリプレイものとサンホラと自サイト関連の話。
[2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読んでからだいぶ経ちましたが語ってみようの会。
なんでも~の会と言ってみるのが好きな私。回じゃないよ。怪でもないよ。


③Waltz・3 駆け込み・厄災・学者サマ 
恋のミラクルナジカの伝説はどこまでいくんだろう(笑)
モーヴィン先生にもちゃっかりプレゼントしてるし。麓村の人たちのとりもちしたりするし。
いつかえらいめに遭いそうな、なさそうな。先生ならぽややーんとしながら切り抜けそうな気もする。
どこだったかなあ。ディケイがキレて口悪くなったシーンに少しトキめいた(笑)口悪いのも良いさ!
男子2人はあの階段昇る羽目になって可哀想だけど、特にアイルが哀れだよ。誰か教えてあげなって…。
お駄賃…。お駄賃か。それで先生が怒ったのも意外だったなあ。
何故あえてシンクがメイドのような格好を取ったのか……つっこんではいけないところですか?
3人組の「冗談じゃないっす」という口調を聞いてクレスポを連想したのは自分だけじゃないと信じたい。
発売時期が時期じゃないか! クレスポ本人じゃないことはわかってましたけど!
やっぱり女装だったんだ。少し野太いというセリフで何となくそんな予感はありました。でもそれはぺらぺらの分野でしょう!?(酷)
魔術師最後の抵抗に教え子たちがキレたシーンいいなあ。ディケイのあぁ!? っていう脅迫タイプもよし、アイルの静かな怒りタイプもよし。
それにしても、凶作の原因が判明しましたねぇ。あとはバックの組織についてでしょうかね。
…ディケイがあの水に入ったらどうなってたんだろう。ミニディケイ? 特性は?…ちょっと見てみたい…。



④Next・9 クリティカル・クライマックス
ぺらぺらもついに最終巻!
最初は買うのやめようかなあと思ったシリーズですが、段々愛着が。さりげに下ネタやら多かったですがそれもまた個性ということで!
元々、バブリーズ→「なんか邪悪(主にスイフリーのせいか…?)」。へっぽこーず→「仲がいいようで悪いような一団」。みたいな個性があったわけで。
ぺらぺらのカテゴリーは…「下ネタ」「全員盗賊」「頭脳プレー」「仲間なのかただの連れなのか」というあたり?

最終巻になっても相変わらずというかエスカレートというか。
クレスポの死にフラグはスルーしながらマロウがやろうとすると全員で止めるあたりが如実に出ている。
ミツ子はどんなしゃべり方だったのかちょっと気になるよ~。ベルカナパパさん強いよ~。
スキュラ娘はあれですか。頭が悪くなっただっきのような。「お待ちなさーい!」ズバーン! はちょっと哀れだわ。
…なんでシャイアラさんに水がかかったシーンで挿絵なんだ。………マニア向け?
GMまさかのうっかり発言! 上空100mは大気圏!!(笑)
散々ひっぱってたなあ。まあいじりやすいネタだからなあ。
お坊ちゃまー。谷にいたのか? 拾ってきたのか? でもママだからエキドナの子か?
エキドナって娘だけじゃないのか…。何かと娘たちっていうからそういうものかと…。
そして出ました告白タイム! シャイアラさーん! 逃げたブックは非難轟々。ほんと、戦術としては正しかったはずなんですけどね(笑)
オーガー封殺作戦はさすがぺらぺらーず。オーガーさん南無。
ライオーのまぬけっぷりはもはや呆れを通り越して感嘆の域に行きそうだ。これがばかな子ほど可愛いというやつか。
うーん…エキドナ。彼との関係やら想い方にいくらか共感するものが。
エキドナ戦。ファイアーボール&ワイバーンキックダメージ+ダメージ999点で窓ガラス破壊! はすごすぎる。TRPGかつ最終話ならではの無茶な演出ですね。
そしてまさかのとどめ。いやあ…グララン賢者がファリスの猛女を超えるとは。何があるのかわからないもんです。
それぞれのその後はまあ無難な感じに落ち着きましたね。留まろうとしたベルカナをクレスポから誘ったのは少し意外でしたが。

ああまた一つリプレイが終わってしまった。残念…。
また何か新しいシリーズ始まらないかな。○○ーずという愛称がついて、5巻以上続くようなシリーズ。
PR
今日の記事多すぎだろうというつっこみを受けそうですが、
書こうと思ったら日に何個でも書くと最初に書いたので問題ナッシン。YEAH!!
パソコンに触っていたいお年頃なんだよ! 触って痛いと誤変換されたのが心に刺さったよ!


①DX:天からの一撃
表紙からして主人公のないがしろ全開。 こ れ は ひ ど い。
どうでもいいけど以蔵(いぞう)という音が呼びにくい。
うーん……なんか面白くない。
天が出るなら暴走しないと! 永斗時代の言動が一番良かったよ! 最近大人しすぎる!
ぴぴっとくるキャラがいなかったのもつまらなかった原因かなあ。
シャルみたいなキャラは演出するのは好きでもキャラとして出るとあまり好きでない。
モーガンは…なあ。ジェラードタイプはなあ…。
マーヤもマーヤで……従者気質はわりと好きでも、何かが違う。ついでに言うとなんとなく影が薄い。
あえてあげるならもうエルかもしれない。ザ・勘違いの過大評価。

結論を言えば、がっかりだよ。


②退魔生徒会織姫異聞
大麻生徒会と変換されてどっきり。マフィアの温床かその学校。
い、苺! その弁当はどうなって…!?
…あれ。
アニーってTOKYOミレニアム的未来から送り込まれた?
なんでそれで水着で登場してるんだ。水着で送り込まれたんかい。
それともあれかな。未来の超技術で、その場に適した服に変形するとか。すげー。
まあそれはどうでもいいか。
ねこねこ。千代ちゃんうちに来ませんか(おい)
悪魔だろうがチェーンソーつきだろうがかまわないよ猫なら!
アニーは一話キャラかと思いきや、ひきずるんですかね?
「千代ちゃんの学力は信頼できません」はちょっと笑えた。まあ…千代ちゃんはね…。
思ったより長引くのかなこのシリーズ。2巻で終わるような気がしていたのに。
まあさすがに次がラストかなあと。リプレイは基本的に長めで3巻ですからねぇ。
へっぽこやぺらぺらのような長編は珍しい部類でしょうかねぇ。
読み終わったので感想をあげるんだぜ!

まずはデモパラー。
筆頭にあげるのはあれだ!
…デモパラ家族結成かよ!!
さなえさんの一言がまさかの家族化に!
妹弟愛しまくりなのに向こうからの反応が薄くて哀れなオロシが素敵(笑)
天はやっぱり兄キャラをやると良い感じに暴走してくれるように思う。永斗とかね。
しかし凪の「目覚まし」発言はあんまりだぁ…!(笑)
日本の神話の言葉がごろごろ出てきますねぇ。そこまで好きなわけではないですが、おおーとは思いますよ。


次に風の聖痕リプレイ。
風巻の子がかわいい! ああいうキャラタイプ好き!
感情抑えめでー。サポートに徹して主人を信頼して尽くすタイプ。…大好きだ! なんでだろう!(笑)
風の聖痕って…学園ものだったんか!?(そこから驚き)
タイトルからして、もっとファンタジックな舞台かと…。いやはや…。
銃が大好きなお嬢様…。ダーニャって何語の感覚だろうなあ。
和麻ってキャラ、本編で見てみたいな。あの不良っぽさはちょいと惚れそうだ(笑)
口の悪い不良系もいけるさ! 本当は悪いやつじゃないととてもいい!(笑)
ダブルクロスでました! 兄が読み終わるのを待って早速読破!
以下、ネタバレ(一応反転)ありの感想なので嫌な人は後で読もう!(笑)

新キャラ登場! さすがにまひろお姉さんじゃなかったか!
かわたなー!「イイ人すぎた!」って、似たようなことどっかで聞いたぞ!? なんだったかな…白御子の魔法先生やってた人の発言だったかな…?
まあいい! それであのキャラなら最高だ!(笑)
笑顔でズバズバ本質をつくとか、行動原理の全ては興味を持つか否かって、なんか好きだよ! 冒頭のFH施設潰す時の言動が特にいい!(←危ない)
でも後半はわりと個性消えていたような…。変な人であって、やっぱりそのうちイイ人に戻りそうだ(笑)
兄ばかな柳也が面白かった! めっちゃふりまわされとる!
それにしても柳也…電話受けた第一声が「電話間違ってませんか?」って、ひどすぎる…!(笑)
アキューズも「コーヒーを届けて欲しい」って、お前いつからそんな冗談言えるキャラになったんだよ!? びっくりだよ!
薫ー!? なんだよその心霊手術が得意なんだって! 宇宙って何! めちゃくちゃだよあんた!
演劇の舞台での三者三様。特にあの「出家します!」しか言えない演技が最高だ(笑)。
最後に出てきたあの人物が…! ええ!? じゃあ三郎はいったい…!? 知冬がそのまま人格残っていたのに三郎はあんなので、おかしいとは思ってたけど…ええええ!? どうなるんだ、いったい…!
段々重くなってきますね…。初回からそうでしたが…。
8年間離れていた妹を殺す覚悟を強いられ。孤独の飢餓に苛まれる少年を殺す決断を迫られ。
拓真…とにかく哀しい…。
力に気付いてしまった。孤独がつらかった。
仲間が…欲しかった。…本人も自覚しないままに。
好奇心だと信じて、凶行を繰り返す。
どれほど笑っていても、どれほど「友人」ができても。
そこが「日常」という場である限り、彼は「仲間」を見出せない。
彼女はずっと傍にいたのに。独りではなかったのに。
ロイスを失ったジャームであるが故に、彼女には気付けない。
そして、孤独から抜け出したい渇望に苦しみ続ける。
それがジャーム。それもまた、ジャームのカタチ。
クラスメイトを…賢者の石を持つ同朋を…。例え頼まれてでも、手にかけた紫帆は…何を思ったのだろう。

重いな…矢野さんの描くダブルクロスは…。
セブンフォートレスのリプレイ『ラ・アルメイアの幻砦』を読んだので語ります。

Oはた…激しく三下プレイだ!
ていうかOはた会ってみたい。ずぎゅーんと言って勝手にやられるところ見たい。
むしろ自分でやる…のは痛過ぎるからやめよう。前の学校の友人内だったら生ぬるく見守ってもらえそうだけど。いや、話それすぎた。
うーん…カリンのキャラ性がかぶりすぎててどうもなあ…。アリアンロッドのファムとか、白巫女のいのり?とかさー死神設定以外はかぶってるよー。ああいう過激なヒロイン候補生が流行りなのか…?
グルス…デザインはかっこいいがキャラとしては今ひとつだ! というかヨビ!! お前がとばさなくて誰がボケるんだよ!? 期待してたんだぜこのやろー!
クレバー王子…何が起きました? 仮面はきくたけ担当だろう!?(違う)。しかも敵方と被るという悲劇。下僕利用しすぎだよー(笑)
そして…デス様キター! 魔王デスノート。見た瞬間、「あれ?」な名前ですよね。パクったわけじゃないらしいですが、いやそれにしてもなー。
最弱だけと最強! 殴られて鼻血出して気絶って、本当に弱すぎるぞお前は!?
…誰かとダメージ共有、最弱だけど最強って……ジョジョ3部のラバーズじゃないか…? 読んだ瞬間に思ったんだが…。…うーん……。
でもなんかいいなあのキャラ。さすがOはたに対抗して下げまくったキャラ。とてもだめっぽい。
第五世界も第三世界もよくわからないからちょっと寂しい。

オチだが…うっかり下巻のカラー漫画を先に読んでしまったが為にネタバレでつまらなかった!(←自業自得)
ついに……ついに世界が……。
…かみたま…(笑)

以上、とにかく思ったことを書き連ね隊でした!
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拍手
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
のみち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。

普段自分の趣味を語らないんですが、

ネット上でくらいはっちゃけちまえ

と思いブログ開設。

TRPGリプレイについてとか

サンホラについてとか語ったり

時々愚痴も入る。人間だもの。

あ、カウンターは自作です。
メールフォーム
最新コメント
[11/07 ともえ]
[08/20 のみち]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © この子のこのこ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]