忍者ブログ
感想を語ったり普通に日記だったりするブログ。時々愚痴も出る。 語るのは主にTRPGリプレイものとサンホラと自サイト関連の話。
[1401] [1400] [1399] [1398] [1397] [1396] [1395] [1394] [1393] [1392] [1391]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕サバの戦闘バランスがけっこうシビア?
楽勝か大苦戦。キャラも使えるか使えないかに二極化気味。
レベルの上昇で上がるステータスはわりと伸びるけど、術師のHPなんてわりと横ばいだから後半になるほど即死しやすい気がする。
しかもエンカウント雑魚はそこそこにして、イベント戦闘でどかんと経験値が入るから死んで経験値をもらい損ねるとますます格差が開いていくという悪循環。
現時点で使えるキャラ
ルキア。一人でもそこそこやっていけるようにできているのでまずまず。
トワ。状態異常が効く相手にはけっこう有効。イベント敵キャラは技に威力をおいてるから沈黙付加されると一気に楽勝ムード。暗闇も案外使える。
・どうも使えないキャラ
ロマントリオ。朝子は眠らない敵には役立たず、イヴェも微妙。回復役なのに致命的に鈍足。一番のダメージソースのはずの夜子も攻撃力今一つで、この3人でいくと苦労ばっかりな予感。もうちょっと朝子のベース攻撃力を上げるか……。
ミーシャ。初期は本当に回復専門のわりにしばらくは単体しか回復できない。攻撃力もないから基本的に防御するだけ。
ミナ。ミーシャとどっこい。エルも一番回復特化だけど死にやすい。
ま、普通の回復役はなかなか使えないということです。みんなHP低くて防御も紙だから真先に死ぬし。素早くないし。
なんとか調整すべきかな。
というか、要所要所にちゃちゃっとレベルを上げられる修練場みたいな場所作りたいなぁ。手加減なしの敵だけど2、3回も倒せば目安レベルまで上げられるようなやつ。レベルは大事だけどレベル上げにウロウロするのはめんどい。
装備も刷新できるならもうちょっと……と思うけど、店では買えないからなぁ。
……ドロップに頼るか。ノアを倒したらルキアの武器をゲットしたよ!みたいな。
それにしても圧倒的に術師の体力が貧弱だ!もうちょっと上げるか……。

ところで敵として動く運命の双子の行動パターンがバカな件。特にミーシャ。体力減ってないのに回復しまくり。保険か?くらってもすぐ回復する保険のつもりなのか……?
シャイライコンビが攻撃前のめりなだけに敵になるとかなり強い。後半でも使えるように調整した主人公時と同じ技を持たせたのは失敗だったかな(おい)
しかも潰しやすいライラを先に叩くとシャイターンの全体技が解放されて軽く死亡フラグが立ちます(笑)絶対使うわけじゃないからフラグが立っただけで取らずに済むかもしれないけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拍手
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
のみち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。

普段自分の趣味を語らないんですが、

ネット上でくらいはっちゃけちまえ

と思いブログ開設。

TRPGリプレイについてとか

サンホラについてとか語ったり

時々愚痴も入る。人間だもの。

あ、カウンターは自作です。
メールフォーム
最新コメント
[11/07 ともえ]
[08/20 のみち]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © この子のこのこ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]