忍者ブログ
感想を語ったり普通に日記だったりするブログ。時々愚痴も出る。 語るのは主にTRPGリプレイものとサンホラと自サイト関連の話。
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物理と英語のテストでした。
……びみょ。物理が。
大問4つ中2つは心配すぎ。あと二つもポカやればがくっと下がるし。
うおお…! 今度はそれなりにとれないと落とすのに…!?
平均点低くないかなあ…そうすれば先生の慈悲が発動(?)するかもしれないのに…。

英語は最後まで愉快でした。
授業中は面白いけどテストはばっちりやると聞いていたのでやばいかなあと思ってました。
その割に教科書持っていかなかったですけど。
だって明日の力学の方がやばいんだもの。
でもテスト直前にはもうだれて何もしない状況。早く先生来ないかなーと思ってたら、別の人が。
雷で電車が遅れて30分遅刻だそうです。雷恐るべし。
ちなみに先生は講師です。外部の先生。
やっとこさ始まったテストを見て笑うしかなかった…!
名前書く欄に空耳がどうのと書いてある。(←授業中に空耳アワーの映像をよく見ていた)
そして挑んだ第一問目。
「I should have been to Mc Donald's」(マクドナルドに行けばよかった)
…ちょ…! 教科書にあった漫画の、一番つっこみ甲斐のあるそのセリフですか!?
ちなみに出た漫画を説明すると。日本に来ていた留学生は電車の中で出会った日本人女性と恋仲になる。
ある日残業で遅くなった彼女を待ちきれなかった彼は外へ。
すると、彼をアメリカ人と見て英語を磨こうと思った一人の男に声をかけられる。
2人は何故かフグの店へ。ちなみに実は評判が悪い店らしい。
安いのは危ないが高ければ安心だといいつつものの見事にクリーンヒット。
そのフグ店に行くという書置きを見た彼女が駆けつけた時には彼はもはや手遅れ。
死ぬ間際、彼女の腕の中で言ったセリフが「マクドナルドに行けばよかった」なのである。
最期の言葉がそれかよとか、何故マックなんだよというつっこみし放題なある意味素晴らしすぎる台詞。
のっけからそれをくらった我々はもはや笑うしかない。
その後もヒントが遺言と称してあったり、(ここは3倍! つまりアタックポインッ!)というノリで書いてあったり。
あ、なんか真面目にやるのばからしいと思ったのは言うまでもない。
ほとんど書けましたしね。英語は大丈夫だと思います。

それよりも今は明日の力学が恐ろしいです。なんとか6割はとらないと…。
必修でない分先生の慈悲は期待できなさげです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
拍手
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
のみち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。

普段自分の趣味を語らないんですが、

ネット上でくらいはっちゃけちまえ

と思いブログ開設。

TRPGリプレイについてとか

サンホラについてとか語ったり

時々愚痴も入る。人間だもの。

あ、カウンターは自作です。
メールフォーム
最新コメント
[11/07 ともえ]
[08/20 のみち]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © この子のこのこ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]