忍者ブログ
感想を語ったり普通に日記だったりするブログ。時々愚痴も出る。 語るのは主にTRPGリプレイものとサンホラと自サイト関連の話。
[477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハルヒコスで小野Dライヴ行きます

ルール破りですみませんプライドとしてどうしてもタイトルにはできなかった……!orz
昔データを集めていたくらいで(…)最近全然聞いていないので知らない人も多いですがやってみます。

男性声優バトン
◆ルール◆
これは地雷バトンです。
見ちゃった人はよろしく♪
タイトルは「ハルヒコスで小野Dライヴ行きます」 にする事。(←破り済み
★声優★微妙な2択バトン★男性ver.★
あなたのお好きな声優さん!強いて言うならどちら?
選べないのもきっとある。ビバ★優柔不断。

※縦長になりすぎるのとまあ諸々の都合により「つづき」の有効活用でいきます。

+ + + + + + + + + +
【三木眞一郎or子安武人】
あ…いきなり微妙。子安さんはたまに美形もやってますがネタキャラで真価を発揮しますよね。
でも三木さんはロキの闇野さんをやっていたので三木さんで(なんだその理由)

【関智一or森久保祥太郎】
森久保さんー。シカマルシカマル!(やっぱりキャラかよ)
ああでも関さんはアシュトンかっ!(やっぱりキャラかよ)

【高橋直純or谷山紀章】
どっちもほとんど記憶にないのでなんとも。
高橋さんはテニプリのブン太で谷山さんは幻水のスノウ役とだけ書いてある。……どんな声だったかな。

【宮田幸季or高橋広樹】
高橋さんが良いです。ヒソカとか菊丸とかインプモンとかの人ですよね!
宮田さん……どなた? コゴト王子とだけ書いてあるが出展がない……ポポロかな……?

【中原茂or石野竜三】
……だれ? 完璧にデータにないです。なのでパス。

【井上和彦or森川智之】
黒鷹でカカシでアイオーンの人なのでやっぱり井上さんですかね。(やっぱりキャラ)
森川さんもいい声ですけどね。

【保志総一郎or石田彰】
石田さん石田さん。全般に好きですが、いつも笑顔タイプのキャラ声をやっているときが一番良い。ゼロスとか八戒とか。
保志さんってヒーロー体質といいますか、主人公系の役回りが多い声なんですよね。……私、主人公は好きになれないタイプだから……(ええぇ)

【入野自由or宮野真守】
どっちも知らないからさくっとパス。悪かったな手持ちのデータが微妙な時期の分だけでっ!(何故キレる)

【福山潤or杉田智和】
好き嫌い以前に、データに載ってるキャラ一覧↓を見てなんか笑えた。
ヴァルゼルド(サモナ3)、宇宙人部下(ぱにぽに)、仁科(オコジョ)、銀時(銀魂)
銀さん以外はなんという微妙な役回り(笑)
福山さんが誰だかわからない。一応、杉田さんは嫌いじゃないですよ?

【小野大輔or近藤隆】
小野さん→赤坂さん
近藤さん→データなし
……これは小野さんですね!(…)

【神谷浩史or中村悠一】
神谷さんの方が良いです。キャプテンガンダムとかカイとか犬神とか、割とまじめか冷静系のキャラが多い人ですよね。
中村さんのデータを見たらサモナイ3のフレイズと遊戯王のダイナソー竜崎と書いてあった。……竜崎が先にイメージされたせいで一瞬フレイズって誰だっけと思った!

【小野坂昌也or諏訪部順一】
ちょ…諏訪部さんのデータがハガレンのグリードしかない(笑)
というわけというわけでもないですが(わかりにくい)、小野坂さん。ちょっとオカマっぽいしゃべりのキャラが回ってきたりしますよね。それもそれで好きですが(笑)

【鳥海浩輔or遊佐浩二】
ど、どうしよう悩む……っ!
鳥海さんのキバ的な声は好きなんだ!
でも遊佐さんはアラシヤマといわれて一気に傾きかけているっ!
どっちかを選ぶなら……鳥海さんで。

【置鮎龍太郎or緑川光】
ある意味選べない。ファンが多い二人なだけにヒソヒソといいますと、どちらもやるキャラの傾向がたいていツボからズレていまして……。
ちょっと頼れるかっこいい兄さん(年齢はばらつく)が多い人と、クールな美形声が多い人。……うん、やっぱり微妙。
あ、でも置鮎さんはハーティアとアルカードなんだ。そうかそういうベクトルもあるとなるとちょっと傾くなぁ。

【下野紘or鈴木千尋】
どっちもデータが微妙すぎて思い出せない(笑)
スタオ3のラドルとハム太郎のメガネくんって、ほとんど覚えてないよ。ファントムのアッシュもメインキャラだけどわからない。

【藤原啓治or堀内賢雄】
藤原さん! 藤原さん! ニンニンさんの人! しんちゃんのパパとは言わないでっ!
堀内さんはデュラハンのイメージがものっそ強いです。兄貴肌や渋い男役が多い感じ? 堀内さんも好きだけどニンニンさんには勝てない!(もはや声優比べじゃない)

【山口勝平or山寺宏一】
ちょっと悩む。ティトレイははまり役で良かったんだ。
でも山寺さんってミュウでミュウミュウ言っている印象が強かったけど、ゼノサーガのアルベドやってるんですよね。あの声は良かった(変人ー)
勝負つかず。

【岸尾だいすけor吉野裕行】
吉野さん知らない。岸尾さんは破天荒と光太郎の人ですか。
……キャラは、まあ、好きだけど、声としては、普通かなと。

【中井和哉or千葉進歩】
中井さんかな。ゾロ声ゾロ声。
でも千葉さんの爆裂丸ボイスも捨てがたい。

【成田剣or小西克幸】
どちらもほとんどデータがないのでパス。小西さんのマーカーとか阿修羅丸とか、記憶にないよ(笑)

【大塚明夫or小杉十郎太】
大塚さん! ネモ船長かっこよかった! ただガミガミ魔王というメモを見て今ちょっとショック受けた!
でも小杉さんもいい声ですよね。

【松本保典or関俊彦】
関さん。イルカ先生系の声がいいのです。FFUのシドですしっ!(そこか)
でも松本さんはガウリイですよね。カイルですよね。……ああいう声も好きだ。

【うえだゆうじor高木渉】
うえださんです。割と温厚な人タイプの声もいいし、ノリがいいキャラの声もいい。特にロジャー・サスケ声が好き。
高木さんは……これといった役回りをしていらっしゃらないので……。

【櫻井孝宏or鈴村健一】
あまりよくない意味で選べにくいんですが、鈴村さん。

***ここから真の究極***

◆だいすけ
【岸尾だいすけor浪川大輔or小野大輔or阪口大助or郷里大輔or平川大輔or松原大典】
順番に、普通・知らん・ちょっと記憶あやしい・割と好きだ・ごつい系だな・知らん
ですね。
結論からして、坂口さん。ラウリィとかアシュトンの人ですよね!

◆杉田組
【杉田智和or鈴木達央or寺島拓篤or羽多野渉or市来光弘】
また順番に、微妙・知らん・知らん・知らん・知らん。
……選べるかー!
杉田組ってなんでしょうか。杉田と名のつくキャラをやった人とか、そういう類?

◆DG5
【小野大輔or神谷浩史or杉田智和or中村悠一or安元洋貴】
順番に、小野さんまた来た(笑)・割と好き・またか・微妙・記憶にない
えっと……神谷さんということで。

これで終わりですが……なんかひどいな全体的に! ほとんどがやっているキャラの好き嫌いというね。ファンに刺されそうだ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
拍手
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
のみち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。

普段自分の趣味を語らないんですが、

ネット上でくらいはっちゃけちまえ

と思いブログ開設。

TRPGリプレイについてとか

サンホラについてとか語ったり

時々愚痴も入る。人間だもの。

あ、カウンターは自作です。
メールフォーム
最新コメント
[11/07 ともえ]
[08/20 のみち]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © この子のこのこ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]