忍者ブログ
感想を語ったり普通に日記だったりするブログ。時々愚痴も出る。 語るのは主にTRPGリプレイものとサンホラと自サイト関連の話。
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり慣れてくれた猫(仮称・銀)を玄関前に誘導していたら、我が家の塀の上に別の猫が!
喧嘩するかと思い冷や冷やしたものの特に衝突はなく。
しかしその新顔の猫。毛色は茶色と黒。尻尾は短め。雑種かなーといった感じ。
それはいいとして、なんか鼻詰まりっぽかったです。ふごーふごーと鼻息荒らし。
猫も鼻詰まるんかなぁ。鳴いてるつもりなのかもしれんが鼻息しか聞こえないよ。しかも犬のように威嚇しているように見えてこわい。
その割に手を近づけると「ご飯?ご飯か!?」といった感じで顔を近づけてきます。
指ごとかじられそうだと本能的に手を引っ込めてしめいました。
お腹すいているのかと思いにぼしをおいてあげるも、食べず。
なんだろうなぁと首を傾げつつもわからないから銀をなでていたらものすごい勢いでこっちを見ている茶猫。
なんなんだ。何がしたいんだお前は。
しかも他の猫を気にかけるせいか、銀がちょっとそわそわしているような。
しばらくもやもやした状態が続いていたんですが、覚悟を決めて直接にぼしをさしだしたら食べました。
えぇー。手ずからでないと食べられないのかー!?首輪してたけど甘やかされてる?
でもそれにしては体型はガリガリに近い。……飼い主の手が回ってない?
ちょくちょく気にかけたらいよいよ銀がそっぽを向き始めました。あるいは足回りにすりよってきたり。
構ってほしいんだろうなーと思うものの、目の前の細い猫を放っておくのも気が引けて。
いくらかエサをあげていたらついに茶猫が塀から降りてきました。なでても逃げないあたり、やっぱり飼い猫かねぇ。
どっちとも遊びたいけど片方が近づくと片方は遠くにいくので両立できず。両手に猫でハーレムだけど修羅場に近い気もする。
結局茶猫にかまっていたらいつのまにか銀がいなくなってました。
もう知らない!と思われた…?寄り付かなくなったらショック…!
残った茶猫は妙にべったり。…愛もエサも足りないのかもしれない。
くっついてきてくれるのはうれしいんですが、くしゃみをして鼻水?とばすのと前足を爪立った状態でのせてくるのはやめていただきたい。
特に薄い生地のズボンにやられた時は本気で痛くて身の危険を感じた。

どうだろうなぁ。また来るんかなぁ。
というかむしろ何故今日はいたんだろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
拍手
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
のみち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。

普段自分の趣味を語らないんですが、

ネット上でくらいはっちゃけちまえ

と思いブログ開設。

TRPGリプレイについてとか

サンホラについてとか語ったり

時々愚痴も入る。人間だもの。

あ、カウンターは自作です。
メールフォーム
最新コメント
[11/07 ともえ]
[08/20 のみち]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © この子のこのこ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]