忍者ブログ
感想を語ったり普通に日記だったりするブログ。時々愚痴も出る。 語るのは主にTRPGリプレイものとサンホラと自サイト関連の話。
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、普通四輪(AT車)の免許地獄が始まりました。
これから毎日入ります。
毎日だいたい3~5時間ぶっ通しで受けてきます。
疲れるのもありますが、自分、腹がもちません。
実技が2時間続きだったり、授業が3時間続きだったり。
これを地獄と呼ばずしてどうする。
休憩時間も実質5分ですし。
よほど急いでなければ、スピードプランなんてのっちゃいけませんよー。
順調にいけば20日ちょっとで終われるらしいですが、これはかなりきそうです。

自分不利じゃないかと思うのですよ。
だってうちには車がないんだもんよ。
家で車に乗ったのは……うん。たぶん小学生以来かなっ!
おかげで降り方もわからない。ありえねー(笑)

1時間目は説明会。まあ普通に説明だ。
2時間目は適性試験? なんかIQテストとか性格診断みたいな問題をやりました。
時間配分ひどいよー。時間をとってあるやつ以外最後までいかなくてイライラするよー。
最初の1,2時間はみんな共通。
3時間目から普通に学科の授業。心得みたいなことやりました。
んで4時間目には運転席の模型みたいなのやって手順の確認。
そこで、「技能教習の本は目を通してきて欲しい。今夜は読んで明日に備えるといいでしょう」
とか言われましたが、自分その後続けて乗り込むんですけど
読む暇なんかねえよ!!
せめて空いてる時間につめこめるだけつめこもうと悪あがいたさ。
そして5時間目に乗り込みました。なんと担当官はさっき説明していた先生。
なかなかユーモラスですが時々辛らつ。ひぃ!
基本的な操作から乗り降りの方法、そしてグルグルと右回転と左回転で教習所内を走行。
こわい! めっちゃこわい!
少し油断するとのりあげそうだし! カーブの曲がり方つらいよ!
まあなんとか及第点(?)はもらえましたけど…ああ、明日に備えて復習しておかないと。
ちなみにこれを15:30から20:30まででやりました。
あー…これからもこんな日々が続くんか…。しかも朝だったり夜だったり。やってらんねー。

慣れないペダルを踏んで足が痛いです。あう…。
しかしそれよりも恐らく重大な問題が。
手動のブレーキレバー、握力(腕力?)不足で動かしづらい。
やる度に苦戦するんですけど! うはあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
拍手
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
のみち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。

普段自分の趣味を語らないんですが、

ネット上でくらいはっちゃけちまえ

と思いブログ開設。

TRPGリプレイについてとか

サンホラについてとか語ったり

時々愚痴も入る。人間だもの。

あ、カウンターは自作です。
メールフォーム
最新コメント
[11/07 ともえ]
[08/20 のみち]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © この子のこのこ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]