忍者ブログ
感想を語ったり普通に日記だったりするブログ。時々愚痴も出る。 語るのは主にTRPGリプレイものとサンホラと自サイト関連の話。
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



携帯が新しくなりました。
古くなってきたから買い替えようとは思っていたんですがね。
丁度auから、古い機種使ってる人が乗り換えるにはお得!みたいなキャンペーンやっていたのでこの機会にと機種変更。
2年半ほど使ってたらしいです。だいぶ使ってたんだなぁ。しみじみ。
ちなみにメアド変わりました報告が面倒だったのでアドレスなんかはそのままです。エコロジー(そうか?)

で、おニューの携帯なんですが。
はっきり言ってやりにくいというか欠点ばかりが目に付きます。
まず本体がでかい。横幅が5ミリ、縦幅にいたっては1,5センチくらい大きいでしょうか。持ちにくい…。
そしてボタンどうしがくっついているから誤操作が多くなった。そのボタンを押したかったわけじゃねー!
特にエンターを押しやすいのはやめて欲しい…。変な設定のまま進むの困る…。
ボタンの位置と機能が変わったのもつらいなぁ。以前は中のボタンを長押しすれば設定できたマナーモードが、側面の押しにくいボタンに…! やりづらいっての!
メニューも初期カーソルにはカメラがあったのにフォルダになってる。これではとっさに猫が撮れない!(そこかよ)
カメラといえば、カメラのレンズの位置が下の方になってやりにくい! いつものように持つと持ち手の指でレンズが隠れるんだよぅ!
あと、サブディスプレイ! 地味なようで重要なんだよここは!
前の携帯なら常に時計と電池残量が出ていたのに、新しいのは側面の押しにくいボタンを押さないと出ないんです。
メールなどの着信も時々光って示すだけ。以前のやつならそのままメールありって書いてあったのに!
これじゃあ発見が遅れてしまうじゃないか! どうしてくれるんだ! 光の色数も少なくなってるし!
最初から入ってる待ち受け画面は全部ムービーというか、動きつきのものだし。いいんだよ静止画で! なんでもかんでも動かせばいいってもんじゃないんだよ!
アドレス帳も不便。グループごとに並べられないの? 五十音順限定だと面倒なんですけど……。
文字変換も面倒になったなぁ。単漢字変換があるのはマシだけど、一括変換の文字区切り場所を指定する方法がなさげ。

…なんか、後悔残りまくりなんですけど。
いいところというと…………容量が多いのと、リスモがあることくらいかな(目そらし)
あ、あと登録できるメモやアラームの数が増えた。簡単な辞書も搭載してる。
…………そのくらいかな。これはひどい。

古い携帯、圏外になってメールは使えませんけど。
電波がいらない機能はずっと使えるんでしょうか?
音楽とか、うつせないデータが残ってるので生き残ってくれているとありがたいんですが…そのうち切られてしまうんでしょうかねぇ…。
一時期使ってたPHSは契約切ったら全く動かなくなったからなぁ…。
アラームとしてだけでも使いたい…。新しい携帯音楽少なすぎる…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
拍手
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
のみち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。

普段自分の趣味を語らないんですが、

ネット上でくらいはっちゃけちまえ

と思いブログ開設。

TRPGリプレイについてとか

サンホラについてとか語ったり

時々愚痴も入る。人間だもの。

あ、カウンターは自作です。
メールフォーム
最新コメント
[11/07 ともえ]
[08/20 のみち]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © この子のこのこ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]