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感想を語ったり普通に日記だったりするブログ。時々愚痴も出る。 語るのは主にTRPGリプレイものとサンホラと自サイト関連の話。
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文花帖。シーン1の5と6もまだなのにシーン2の5を11枚でクリアしてしまった。
チルノの周りをくーるくーるやってたら死にかけたけどなんかクリアー。
ラッキーって恐ろしい。
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20レベルセッションに加わるアハトさん。
なんかサマさんより強そうだぞ!(笑)
準備が完了したら回避がサマの命中とたぶんどっこい。20+5~6Dくらい。回避に特化とは言っていたけどそこまでとは……恐るべし……!
回避だから魔法にも使えるんだよね……いいなぁ……。
デスゲイルも4回使えるしなぁ。タイミングがダメージロール直前だから空撃ちがないという。むぅ……。
まぁ、性能がどうかは実戦を見てからだな。デスゲイルがなければ……今度スマッシュ&ハイパーゲインを取れば固定値では勝てる……気がする……!
文花帖をちょろっとやってみた。
色々クセがあるな……!
高速と低速の落差が激しい。
低速だと撮影できないってなんだ。
というか撮影がボム的な感覚なのに位置が通常弾だから混乱する。
しばらく撮影方法すらわからないまま適当にやっていたのは秘密。いまだにキーを混乱するのも秘密。
微妙に当たり判定広くね?霊夢で慣れてたせい?
リグルの1と2はクリア。3も初見で後1枚までいけた。3は無我の境地になればけっこうできそう(?)
でもそーなのかーがなかなか撮れない。弾が後々まで残るタイプは嫌いなんだよ敵の弾幕展開中に一気に近付けないからっ!
避けるのに手いっぱいでなかなか近付けない。文の操作性にクセがあるせいで余計に難しい。飛んで火に入る夏の文。
とりあえず操作に慣れないことにはしょうがないな!低速のまま「何故撮れない!」とかやっているようじゃだめだ!(笑)
チャージ完了状態になるとキーを混乱して低速になりそこねたりするしな!わけわからん!
ウォーキングをしているとちょいちょい猫を見る。暗いから写真は撮れないけど。
白いのと黒いのとモモに似たタイプ。
スキルガイド欲しいけど中身どうなのかなーと、レビューを書いてるサイトを見たわけですが。
色々気になるものがある!
バーサークの攻撃力が上がるのか!ペナルティは……リアクションになってもクールランニングで消せるよね……?(おそるおそる)
あれ、プロテクションの上書き妨害はできなくなったんだ。へー。
ダイアナザーデイの回復量がダイス1個増えた!
ハードマッスルがパッシヴになっとる!これは一長一短かと思うが!(ペネト系にプロ代わりとして使えない疑惑)
メタルマッスルが魔法防御に適応可能になっただと!マッスルのレベル足りないからしょうがないけど!
んー……マッスルの効果変更を考えるとパーフェクトボディもありになったかもしれない。インデュアも使うと思えばコストはそれと一緒だ。
ハイボルテージの威力アップか!取るつもりだったからそれはうれしいな!
テンペストの命中がダイス追加から固定値になったのはむしろ微妙かも。クリティカル率がー。
魔法系がちょいちょいダイス追加から固定値に変更されたのか。安定するけどのびしろもないから使用者のダイス運次第だな!
しかし、みんな大好きダンシングヒーローにコストがかかるようになっただと!?むむぅ。
ガーディアンがバッドステータスを消さなくなった……サマはインデュアあるからいいけど後衛とか地味にきくかも。
うは、ウェポンチェンジにコストかかるようになっとる。ハヅミん涙目。
むー……弱体化な面もあるけどやっぱり気になるなぁ、スキルガイド。適用するだけで火力上がりそうだしっ(わくわく)
今日のオンセは後から参戦する人のキャラメイクの裏でサマ対GMが作ったキャラでバトルの予定。
こっちは19レベル、相手は25レベル。
基本火力は向こうに分があるっぽいけど……物理攻撃対決になるならまだ目があるかなぁ。短気決戦になりそうならスキルをガンガン使って……。
インタラプトとガーディアンをどこで使って使わせるかだなー。向こうがインタラプト使うまでインタラプトは使わないつもりですが。だってレイジとか消されたら泣く!
インタラプト……ってことはたぶんシーフがメイン。で、25レベルのサモナーならアラクネくらい取っているだろう。アラクネはエフィシエントとか取らない限り固定値がないのが今回は救いっぽいな。
転職しまくりは趣味じゃないって言ってたから……後はクラスが一つか二つかねぇ。なんだろう……ダンサーは通ってるかも?
んー……ワンマンで戦うことを想定してるって言ってたから、スカウトじゃなくてエクスプローラーかなぁ。固定値が高いのはヴォーパルアーツだろう。
……だとすると怖いなぁ。デスゲイル、痛そう。しかも5レベル取るだろー、転職少なかったら。ディフェンスラインで下手に避けすぎると威力がわからなくて逆に怖いかも。
先攻で攻撃、攻撃されたらサポートストライクでシャドウハイド狙うとか。シャドウハイドはメジャーだけだからピンポイントアタックとかと組合わないのが救いだな。
というか、1対1ならシャドウハイド成功したらトップスピードも合わせると3連続行動できるんじゃね?うはー。
意地でも避けて当てないとだな、うん。すっかりエクスプローラー前提になってるけど。だってあのキャラウォーリアメインなイメージはないし!どっちかというとシーフ(おい)
……あぁでも得物は槍だったな、元のやつだと。スピアマスタリーならウォーリアか。
じゃあ……ナイトか?騎乗とかありえるキャラだしなぁ。
ガーディアンにインヴァルネラブルは嫌だなー。
というか騎乗&ライディング&ラッシュって凶悪じゃね?名馬にでも乗ったら本人なしで固定値+25が約束されるぞ。むー……。気合で避け、だな!
むしろナイトならほとんど正攻法しかない分あれこれあるエクスプローラーより楽かも。結局は物理攻撃だからディフェンスラインで避けきればいいんだし。うむ。
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のみち
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自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。

普段自分の趣味を語らないんですが、

ネット上でくらいはっちゃけちまえ

と思いブログ開設。

TRPGリプレイについてとか

サンホラについてとか語ったり

時々愚痴も入る。人間だもの。

あ、カウンターは自作です。
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