忍者ブログ
感想を語ったり普通に日記だったりするブログ。時々愚痴も出る。 語るのは主にTRPGリプレイものとサンホラと自サイト関連の話。
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに夢を見ました。
といっても夜中じゃないです。二度寝したら見ました。
二度寝とか昼寝でもないと夢見ないです最近。

まあそれはさておき。その夢がなんか変。
もののけ姫のサンと白い狼(モロ?)がいるんですよ。
我が家の車庫によく似た場所に。
そこにもう一人男勝りな少女がいて、モロを「狼だけどかわいい」とかいって、
かわいい呼ばわりにモロがむっとなるんです。
少女と別れた二人は次のシーンで、
今度はうちの近所の玄関によく似たところで倒れてるのです。
ぴくりともしない。見た目、餓死っぽい。
男の子が2人いるそこのお宅は、一人と一匹の亡骸? を一応家の中に。
そしてふらりと目を離した隙に2人はがばっとおきて、その家の食事をたいらげて逃亡。
食事欲しさに死んだフリをしていたらしい。
なんだこのひどいもののけ姫。ありえねえ。




もう一つ見た夢は前の学校の友人…が出てきたんですが、嫌な気分になる夢でした。
自分含めて3人いたのに、他の2人が2人だけでディズニーシー行きの計画立ててて、
前日に明日遊びに行ってくるんだーと告げてくるのです。
自分、明日はどうあがいてもいけないんです。だから今からついていくこともできない。
私は行けないと言っても、「そっか、残念だね」と大して気にもとめないようで、
2人は「明日は楽しみだね」と楽しそうに話しているのです。
ああ、自分はいなくてもいいんだと胸がしめつけられました。

*以下、吐き出し。
結局それが自分の深層心理だと思います。いつもそんな思いにかられてますし。
友人と呼んでいいんじゃないかと思う人たちがでてきながら、自分だけがのけ者にされる夢は何度も見てます。

どうせ確かめることもできないんです。
友達? って聞いたら、相手は友達だよと答えるしかないんですから。
実はうっとうしいんだよねなんて、思っていてもいえるわけないんですから。
だから、信じられない。
本当に友達だと思ってる相手にすれば、ひどいことでしょうけど。
相手の笑顔を素直に受け入れられる性格には育ちませんでした。

笑顔で握手して、後でその手が呪いだと言い合ってなすりつけあう光景を見てきました。
気にしてないよと言って、仲間内で悪口を広める図を見てきました。
どれが本心で、どれが建前ですか?
私はどの手を信じればいいんですか?
初めから信じるべきではないんですか?
つきまとって陰でうっとうしいと言われるよりは、付き合い悪いと言われる方がましに思えてならないのです。
相手と普通に友人と思い合って、いじめられることなく普通に育った人には理解できない思考回路でしょうね。
だから一層、溝ができるんでしょうね。

もっと、「普通」の人間になりたかったなぁ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
拍手
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
のみち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。

普段自分の趣味を語らないんですが、

ネット上でくらいはっちゃけちまえ

と思いブログ開設。

TRPGリプレイについてとか

サンホラについてとか語ったり

時々愚痴も入る。人間だもの。

あ、カウンターは自作です。
メールフォーム
最新コメント
[11/07 ともえ]
[08/20 のみち]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © この子のこのこ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]