忍者ブログ
感想を語ったり普通に日記だったりするブログ。時々愚痴も出る。 語るのは主にTRPGリプレイものとサンホラと自サイト関連の話。
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロマーンが微妙に再燃しているのみちであります。
もしょもしょと書いてます。かなり断片。むしろ走り書きのメモ。
時間と気分があえば本格的に書いたものを後日UPすると思うので、見なくていいと思う。……じゃあなんの為に書いてるんだ(笑)

+ + + + + + + + + +
『冬の名の男』

 オルタンシアが声をかける。
「ムッシュ? 何を考えているのですか?」

「僕の名前が皮肉なものだな、と思ってね」
「皮肉……ですか?」

「全ての命が芽生えるのは春だ。ならば僕は、春に生まれるのかもしれない。
けれど、春になるには冬が終わらなければならない。そうしたら、冬である僕は死んでいることになる」
「……ムッシュ……それは……」
「うん、わかってる。名前に囚われる必要なんてないことは、わかっているんだ」

「遠いな……春は」


* * *

『生まれてくる朝、そして――』

「ありがとう、二人とも」
 イヴェールは穏やかに微笑んでいる。姫君達もまた微笑み返した。
「おめでとう、ムッシュ」
「やっと生まれられるのね、ムッシュ」
「うん。君たちのおかげだよ。本当にありがとう」
 もう一度感謝の言葉を口にすると、イヴェールは二人の小さな肩を抱き寄せた。
「君たちには本当に感謝している。僕の為に、ずっと世界を廻り続けてくれたのだから……」
「気になんてしてないですよ、ムッシュ」
「そうよムッシュ。私達はその為に命を得た人形なんだから」

 イヴェールが扉を開いた。その向こうには光輝く世界が横たわっていた。

 ――バタン

 重い音を立てて扉は閉じられた。
「……」
「……」
 主が出て行った扉を、双児はじっと見つめていた。
 どちらともなく、お互いの手を重ねる二人。まるで、何かに備えるかのように。

 ――"ありがとう"

 ありがとう。貴方と共に過ごした日々はとても楽しかった。
 ありがとう。貴方の為に働けることがとても嬉しかった。

 ふつっと。人形の糸が切れるように……。
 二人の体が同時に傾いだ。

 ――"さようなら"

 私達は貴方の為に命を吹き込まれた人形〈ドール〉。
 役目を終えた今、元の人形へと戻る。

 トサっと軽い音と共に、二つの人形は地に伏せた。
 先ほどまで生きていた人形は、もはやぴくりとも動かない。

 生まれてくる朝
 死んで行く夜

 しあわせにおなりなさい。
 ――どうか、私達の分まで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
拍手
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
のみち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。

普段自分の趣味を語らないんですが、

ネット上でくらいはっちゃけちまえ

と思いブログ開設。

TRPGリプレイについてとか

サンホラについてとか語ったり

時々愚痴も入る。人間だもの。

あ、カウンターは自作です。
メールフォーム
最新コメント
[11/07 ともえ]
[08/20 のみち]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © この子のこのこ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]