忍者ブログ
感想を語ったり普通に日記だったりするブログ。時々愚痴も出る。 語るのは主にTRPGリプレイものとサンホラと自サイト関連の話。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リプレイが漫画化したやつは「語るぜ!」と「リプレイ語り」のどちらに区分したものか…(悩)
今さら感バリバリですが読んだので感想をばらーっと!

まずオビにびっくりだ。『心優しい盗賊たち』
え?優しいってマロウだけでは?(笑)
まあ根っからの悪人はたぶんいないですけどー。そんなに優しいわけでもないと思いますよ?(笑)
へっぽこほど露骨なサービスシーンはない…かと思いきや、やっぱりありますねSWコミックだと(そういうものなのか?)
へっぽこーずほどは脳内イメージとのギャップはないですねぇ。ベルカナが若干白い気はしますが。
というか、ベルカナが主人公みたいな構成ですよね、完璧に(笑)
クレスポなんて取り巻きのようだ。そして失言してベルカナにどつかれる、が多すぎてちょっとくどかった。
某所の小説読んでクレスポとベルカナはお似合いっぽいと思ってましたがやっぱりそこは公認ですか?(笑)

えーと。ナタリーってなんかイエミツみたいだ(笑)アリアンロッド・ハートフルの話です。
制御失って暴走、なんてベタな…。最後の「愛してるのね…」はナイス。そこで落とすのは必要だ!(笑)
マルシャルの執事影薄いよー一言もしゃべってないー。なんだその微妙なキャラ。
当のマルシャルは逆に口調と体型が特有すぎる。自重したまえ(笑)
むぅ…シャイアラさんってそんな「友達じゃん?」とか言うキャラかなぁ…。
「怒らないでよー、そんなだから胸も大きくならないのよー?」「胸は関係ありませんっ」って展開だと思うけど。
まあ、漫画だからね!
「ペンダントのおまじない」のタイトル下で猫とまったりしてるマロウさんが和みすぎてやばい件について(笑)猫と相乗効果で和む…!
マロウさんの善人具合と訛り具合が好きな私としてはマロウ分が少なくてちょっと寂しい。マロウは黙っているよりしゃべるべき(笑)
ブックしゃべりすぎ!何文字入ってんのその台詞枠!?(笑)
そうか…グラランは親友の名前をつなげて名乗るのか…。どっかで聞いたような初耳のような…。じゃあパラサはどうだったんだろう…。
「行っちゃうの?」ってシャイアラさんかわいいんですけど…!シャイアラさん昔は髪短かったのか…。分け方も違うからまるで別人。
というか、サイフ盗むってブックから言い出したんかい!?アクティブだなブック!しかも実行してるのはシャイアラさんだし!?(笑)
しかしペラペラーズを狙った盗賊一味も頭悪いなぁ。グラランを一人でおびきよせてるのにグララン一人に任せるか?
油断したところを後ろから刺させればいいか、ってことだったのかなぁ。ペラペラーズからブックがいなくても戦力的にはそんな変わらない気がするし…(酷)
でもグラランを本気で倒そうとしてもこれだってタイプいないしなぁ。魔法抵抗強いし避けるし。体力低くても当たらないと関係ないもんなぁ。
シャイアラさん耳くるくるー(笑)

9巻?くらい続いたキャラ達だから愛着もけっこうあって割と楽しかったです。2巻出たらまた買うかも。
へっぽこだともう微妙なんですが。…漫画版は違和感がある…。
PR
ドラマー。

物理については天才的な湯川通称ガリレオ。
交通科から刑事になりたての人(名前忘れた)

ガリレオのマイペースぶりがすごい。
人の気持ちに無頓着な学者を見事に体現している。

でも話は今一つな感じが。
結局のところオカルト事件を物理学者が現象の論理を解き明してついでに事件も解決する刑事ものか。
どうするかなぁ。展開に代わり映えがあれば見てもいいけど、またこんななら時間の無駄のような。
やっと出たんだぜ! 何年ぶりだよこのやろー!(たぶん褒め言葉)
というわけでネタバレを臆せず感想語るのさ!


ヂートゥの新能力使えねー!(笑)自分より遅いもの武器にって……確かに。
しかし死ななかったなぁ。やられるものだと思ったけど。
軽い性格が気に入ってるんでいいんですけどね別に。
……え?
ちょ……パーム!? アレが!?
変わりすぎだろ! デートの時の比じゃねぇ……!
ノヴはリタイアかぁ。頭脳派故に一度畏怖を覚えたら動けなくなるんだろうなぁ。ある意味以前のキルアのように。
パームパーム連呼しているのはどういう意味合いだろう? やっぱり心配?
心配してもらえていると知ったら狂喜乱舞しそうだなパームだと(笑)
モラウ……驚異的な肺活量、じゃねぇよ!冷静に空気中の物質濃度の比率と部屋の大きさ考えれば、それ自体が念能力でもないと無理だよ!
タコとキルアのコンビ面白い(笑)
「同じ思考レヴェルだったなんて…」や「私が適任なわけですね」と言いながら涙するシャウ。この巻でだいぶイメージ変わったぞ!
ああノヴ……すっかり白くなっちゃって…。
タコ!やめとけその台詞!めっちゃ死にフラグだから! 明日はオレの誕生日なんて言ったら死ぬから!元々強くないんだし!

あああぁぁ! 王とアカズの子とシャウアププのトリオは注目だよ!
王→コムギ 不思議な興味、 コムギ→王 ちょっと恋フラグ?
王→シャウ 最近うっとうしい、 シャウ→王 不安
シャウ→コムギ 警戒しなければ、 って感じ?
危険を予兆してコムギを殺そうとするも、早まってはいけないと自制するシャウとか。
名前に興味を持ったりコムギを休憩させようとしだした王とか。
殺そうと思ったのに逆に助けちゃうしね、王。ピトーにコムギの護衛まで命じちゃうし。うわあフラグが立ちつつある?(笑)
どうなるんだろうなー。というか、ゴンたちにとってコムギの存在が完全に想定外っていうのがまずいよねぇ。
対決になった時、一般人を巻き込めないとゴンの手は緩みそうだけど、ドラマ的にはコムギをかばった王に隙ができるのが美しいよね(笑)
今日の夜10時にやってたドラマ。親に巻き込まれて前回から見てたんですが。
うーん…なんと表現すればいいかわからないけどわくわくだ!(笑)
あれですよ。部長と要さんがいい!
部長さんなんというツンデレ。いやちょっと違うけど。
最後の最後までツンツンぶりは健在でしたね。
「忘れないでくれ」「…なんですか?」「…25840円。DVDの延滞料金」
ちょっと金額は違うかもしれないけど。しんみりしたところでそれかい!(笑)
しかし変に自信家というか何と言うか…。
小学生の時はクラス中の女子から好かれていたって何言ってんですかあなた。
要さんもいいキャラだ。気風のいい方言キャラはおいしい!
サバサバというかすっきりしているあの性格はもうたまらないね。
あの人とは上手くいくのかなー。雨宮捜索シーンでもまだアピールしてたしね。

だよね! まことが気にしてたのはやっぱりそこだよね!?
ジャージを気にする人間じゃないと思ってたさ! 部長と一緒にいたせいだと思ってた!
ジェラシーですかまこと君。まあかなり一途な人っぽいしねぇ。
まっすぐに思ってたが故に裏切られた思いが強かったんだろうなぁ。
しかしまこと…何というか、青い? うん、青いんだろうな。
下手するとだまされてひどいめにあいそうなタイプ。気をつけんしゃい。

来週で終わってしまうんですけどねー。残念。
これはあれですよね。雨宮云々より部長の行く末を案じる話ですよね?(ちょ)
だって修羅場りかけたくらいですし! うっかり抱きしめまでしちゃったじゃないですか!
このまま2人を見守るのか、部長の逆襲が始まるのか!(始まらんよ)
…2人の隣に引っ越したりして。雨宮の新住居何処にあるか知らないから、ホント偶然で。
うわーそれはまた楽しそー。そしてまことのプチジェラシーが再発するんかねぇ(笑)
まあどうなるか楽しみにしませう。
宵越し2巻を読んだのでやっぱりネタバレ全開で色々書くぜ!
良い腰と変換されたのはちょっと笑えた。

乙部がヘタレ以前にだめすぎる人間であることが判明した!
むしろヘタレは荒川か(笑)
いやさー。あまりにもダメ人生まっしぐらでどうしろと…。
実際借金したらこんな人生になるんかねぇ…怖い…。
あれ…千秋さんおいくつデスカ…?
マチと大差ないのかと思ってたら、既婚者だし。
まあ、よく見れば目元にシワとかあるけど…ええ…?
十和田ー。なんかとてもレナっぽい。
幸せの為に精一杯努力したんだよってところが。
でも死者が語るとか…雛見沢ってそんなところだったか…?
「~が好きだった」とかは鬼隠しの冒頭のようですなー。
魅音さんかっこよすぎ! 強いよ! 殺しまでしないあたりが尚良い!
荒川ヘタレなのに頑張った! 感動した! やっぱり弱いけど!(笑)
最後に魅音の謎も明かされたねぇ。なるほど…そういうオチか。
葛西きたー!(笑)
どうも葛西は詩音さんと呼ぶイメージが強いので「お嬢」発言にはちょっと…。
むぅ! むぅがきたよ! 悟史…!
宵越し編ー。
まあ魅音が茜さんぽくてかっこよく、荒川がヘタレで素敵だったからいいか(ちょ)
ところでカバー裏のあれは…エンジェルモートの制服はもう伝統なのか…?(笑)
荒川がノリノリだったり工が後ろ向いていたりするあたりが…(笑)
出てきたキャラタイプで好きを分けてもその時々で違いますが、
少なくとも自分で台詞を考えたり動かしたりする上で好きなタイプはあると思うのです。

とりあえず考えてみた動かすのが好きなタイプ
その① 三下ザコっぽいの。
Oはたじゃないけどなんか動かしやすいんだよ! 台詞がスラスラ出てくるんだよ!
「生意気なガキだなぁ、やっちまおうぜ」とか、「ひ、ひい! 命だけは助けてくれよぉ!」
とか言わせるのが楽しい(オイ)
そのせいか、読み物にはそんなだめっぽい悪漢がよく出てきます。

その② にこにこ笑いで丁寧口調。でも腹黒い。
これはキャラとしても好きな傾向がありますが(笑)
とても動かしやすい。
こういうキャラは今まで気にもとめなかった人間関係に悩ませるのが面白い。

その③ ものぐさ
なんかだるーっとしたキャラ。
動かすのは好きだけどキャラとして出てきても自分はあまりはまらない。
ああ早くみやちーのものぐさ毒吐きをやりたい…(ちょ)

今ぱっと出てきたのはこんな感じ? まだあると思いますが。
動かしやすいだけあってよくそんなキャラを作るんですよねぇ。
もっと色んなタイプのキャラも作れればいいんですが。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拍手
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
のみち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。

普段自分の趣味を語らないんですが、

ネット上でくらいはっちゃけちまえ

と思いブログ開設。

TRPGリプレイについてとか

サンホラについてとか語ったり

時々愚痴も入る。人間だもの。

あ、カウンターは自作です。
メールフォーム
最新コメント
[11/07 ともえ]
[08/20 のみち]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © この子のこのこ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]