忍者ブログ
感想を語ったり普通に日記だったりするブログ。時々愚痴も出る。 語るのは主にTRPGリプレイものとサンホラと自サイト関連の話。
[454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

答えてみました。
此方で配布している質問です。
http://timeroom.fc2web.com/question/
ふと見つけたので答えてみますよっ! ただし長くなるので続きを読むにします。

+ + + + + + + + + +
1.まずはお名前と性別、サイト名(お持ちの方のみ)を教えて下さい。
のみち。一応生物学上は女という分類の風下にこそっと置かせてもらっている(ヒース風)。
サイト名は勘弁して下さい。ブログをサイト名から見つけられないようにまつわる情報は削除したほどなので……orz

2.TRPG暦はどのくらいなのでしょう。
……やってません。やりたいと思っていても環境が……(涙)
でもリプレイはかなり読んでますよっ! かれこれ5年以上は読んでいるかと!

3.アリアンロッド・リプレイ・ルージュ(以下・『ルージュ』)にハマったきっかけとは?
ダイナストカバルの幹部が気に入ったから。気に入ったキャラがいると続きが楽しみになるタイプっぽいです。

4.他に、アリアンロッドのリプレイは読みましたか?
銀の輪と、ハートフルと。えっと……あとありましたっけ? 一応文庫で出ているものはほぼ把握しているつもりですが。

5.ルージュに出会ったことで何か変化はありましたか?
ルージュを通じてオンでのお知り合いができました……でいいのかなぁ?

6.フォア・ローゼスの中で一番好きなキャラは?
トラン! だから3巻は衝撃的すぎた!

7.『ルージュ』に出てくるNPCの中で一番好きなキャラは?
えっと……えっと……大首領?(笑)
色んな意味で良いNPCが多すぎて選べませんよ! アルテアとかリドルの妖精とかユージンとか!

8.では、嫌いor苦手なキャラ(PC、NPCどちらでも)っていますか?
マティアスはあまりよろしくないです。

9.ノエルについて語って下さい。
なるほどーそうなんですかーの子(笑)
できればもっとトランと仲良い感じになって欲しかったなぁ……力丸さん自身はノエトラ否定的な発言をよくしてましたし。

10.クリスについて語って下さい。
クリスに対してはこれといって無いのです。プレイヤーがかわたなじゃなかったらもう少し嫌ーな印象だったかも(どんなだ)
うん。でも3巻の最後はちょっと感動でした。あとあの虚無の翼奪回のシーン(笑)

11.トランについて語って下さい。
あ……う……いや、その……。
悪の幹部でありながら一番善人っぽいあたりが良いですねぇ。じーさんばーさんが大好きで(笑)
2巻になってデザインががらっと変わった時はかなりぎょっとたのもいい思い出。
できれば、ずっとパーティにいて欲しかったのに……。

12.エイプリルについて語って下さい。
外は美少女中身は渋い親父ー。いや、アリですよ! かっこいいですよっ!
一番描きやすいのもエイプリルですし。ただ少し影が薄かった感はありましたねぇ。残念。

13.レントについて語って下さい。
……キャラとしては好きな部類なんです。ですが、トランの後釜として入ったことにやはりもやっとするところがあるわけで。
うー……人の心がわからずに首を傾げているがいいさっ!(なんだそれ)

14.お好きなNPC一人について語って下さい。
えっと……誰にしよう……!? じゃ、じゃあさっきも言った大首領で!
「もしもし大首領です」と言って電話に出るあなたが大好きです(笑)
これからも地域密着型の方針をとってくれると大変和んでよろしいです。
もしノエルとノイエと一緒に住むことになったらどうなるんだろうなー。とりあえず、家庭をよく顧みてくれそう(笑)

15.GMについて語って下さい。
何故トランを殺したー!……というのはさておき。いや置けないですが(どっちだ)
……うん。3巻のあの場面のあと、きっとファンからの手紙が大変なことになっていたと思います。どう転んでも批判がとびそうな中、よくやってくれたと思いますよ。お疲れ様でしたー。

16.お好きなカップリングとかってありますか?
ノエルとトランが良いです。元々、かなり公式っぽい男女カップルが好きなので。

17.ある方は、その魅力について語って下さい。
ノエルの天然にトランが苦労してくれると良いです(おーい)

18.一番好きなシナリオはどれですか?
……や、ヤキソバかな?(笑)

19.一番印象に残っているシーンはどこですか?
やっぱりトランの最期ですよ……あまりに衝撃的でラフとはいえ漫画におこしてしまったほどです。かつてない。

20.一番印象に残っているバトルはどれですか?
ぶっちゃけバトルは流し読みするタイプなんで微妙ですが……これもやっぱりトランの最期ですかね。カラドボルグの空打ち……。

21.一番印象に残っているセリフは何ですか?
絞りきれないので複数回答で! 印象に残っているとはいえ見ないで書いてるから多少違うかもしれないけど!
「あと少しですよ、ノエル」(トラン)
「不可解……不可解だっ!」(レント)
「しごとはないかっ!」(アルテア)

22.一番好きな薔薇の武具はどれですか?
ぶ、武具に愛着はありません(笑)
あえてあげるならカフヴァール? でもエイプリルがつけると違和感なんだ。4月はあの赤い帽子がいい。

23.これだけは突っ込んでおかねば、ということはありますか?
色々ありすぎてあれなんですが……何故トランの最後のセッションにフォア・ローゼスが揃わなかったんだ!?

24.もし続編が出るとしたら、どんな話なんでしょう?考えてみて下さい。
過去と向き合うシナリオを見てみたいなー。ノエルはトランを死なせたこと。クリスも同様ですがこちらは死神の家系自体とか。エイプリルもいったい何の罪で刑期2000年なのか……。

25.佐々木さんの四コマは是非単行本にしてほしいと思う。
……白馬の王子に付録されたあれですか? あれとは別に?
えっと……正直微妙かなと。あの4コマのキャラのノリがちょっとイメージにそぐわないもので……。

26.メディア展開(ノベライズとかアニメ化とか)はしてほしいと思いますか?
複雑な心境。リプレイだからいいこともあるんですよ? アニメになったらノエトラが強調される気がしますが。

27.フォア・ローゼスのメンバーに声をあてるとしたら、誰にどんな声優を起用したいですか?
ノエルは力丸さん以外はありえない(笑)
トラン……あぁ、どうだろう! 石田章さんが合いそうな合わなさそうな……!
クリスは斎賀みつきさんなんてどうだろう。ぶっちゃけSDガンダムフォースのゼロのイメージなんですよね。
エイプリルは複雑だな! 声優まで親父声は切ないものがあるぞ! 特別名前は出てこないですが、ハスキーではなく、押し殺したような低めの女性声がいいです。
レントも含みますかね? レントはトランと同じ人が調子を変えてしゃべってほしいです。立場的に。

28.他にも「こんな声が良い!」というキャラがいましたら教えて下さい。
あまり声優をあてて考えないので……。あ、でもアルテアは大谷育江さんかな?(笑)

29.フォア・ローゼスのメンバーが現代の人物だったら、何をしていると思いますか?
ノエル→花屋とか?そしてよく釣銭を間違える(笑)
トラン→先生なんかやってそう。怪しい宗教の勧誘もまぜるけど生徒は無視(笑)でも人気はあってバレンタインにはチョコをもらえるタイプの先生。
クリス→検察じゃないの?(笑)
エイプリル→仕事をしている気がしない(笑)意表をついてバーテンダーとかどうですか。
……というか、ノエルが生徒であとみんな先生でいいような気がする。

30.神殿とダイナストカバル、入るならどっちが良いですか?
ダイナストカバル! 絶対ダイナストカバル! むしろ入りたい!

31.情報部13班、他のキャラってどんな感じだと思いますか?
親父、クール、三下馬鹿、ボクっ娘が出ていますからねぇ。
高飛車お嬢様系とか、ひたすら寡黙系とか。ツンデレや妹系もいそうな気がする(笑)

32.ノエルの両親の馴れ初めを考えてみて下さい。
えっと、本当の両親の方ですよね。犬のように泣く母ではなく(笑)
お散歩していたノイエさんが転んでそこへ大首領が手を差し伸べたのが出会いだといいと思う。

33.その他、何かMy設定がありましたら是非教えて下さい。
今度までに考えておきます。

34.あなたがフォア・ローゼスのメンバーに加わることができたとしたら、どんなクラスをやってみたいですか?
に、ニンジャ。(個人的に忍者が好きなだけ)

35.一日だけ『ルージュ』の登場人物になれるとしたら、誰になりたいですか?
大首領ー(笑)

36.そのキャラになって何かしたいことはありますか?
地域の人を助けてまわるのさっ!(笑)

37.あなたの知っているリプレイの中で順位をつけるなら、『ルージュ』は何番ですか?
残念ながら1番じゃないことは確か。でも5番内には入るはず(微妙)

38.『ルージュ』への愛を思いきり叫んで下さい。
ルージュー!(何か違う)

39.あなたにとって『ルージュ』とは?
トランがいてトランがいてフォア・ローゼスがいて愉快なNPCもたくさんなリプレイ。

40.お疲れ様でした、これで終わりです。最後に感想をお願いします。

うはー、やっぱり自分質問系に答えるのに向いてないですよ。
でもかなり調子に乗って答えてみました。クリスファンを敵に回した気がしますが(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
拍手
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
のみち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。

普段自分の趣味を語らないんですが、

ネット上でくらいはっちゃけちまえ

と思いブログ開設。

TRPGリプレイについてとか

サンホラについてとか語ったり

時々愚痴も入る。人間だもの。

あ、カウンターは自作です。
メールフォーム
最新コメント
[11/07 ともえ]
[08/20 のみち]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © この子のこのこ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]