忍者ブログ
感想を語ったり普通に日記だったりするブログ。時々愚痴も出る。 語るのは主にTRPGリプレイものとサンホラと自サイト関連の話。
[246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワルツ

なんだかんだで結局最終巻の感想語り損ねたなぁ……。
とりあえず上のは自サイトの絵日記から転載。

読み返す時間はないから覚えているところだけ断片的に言うと
キーナが髪バッサリだよ……。キーナ自身より切ってるブランシュの方が痛ましそう。
先生ドライ。ずっと子どもたちの死を看取ってきたからそうなるのは仕方ないんだろうけど……。
ブランシュがまさかの危ない橋渡り。「あなたの御主人様になってみせます!」ってそうそうない台詞ですよね(笑)
どんな呪いをかけられたんだろう。条件がわからない上に周りにも不幸をもたらすのは悪質だ……。
そして先生の妄想が暴走。先生の暴走っぷりがピークに達しましたね。落ち着いて先生(笑)
遺跡つくったおじいさんにかなりシンパシー感じますよ?頑固だけどいい人だ……。
ディケイ復活おめでとう!あと1回だけ動く完全蘇生可能マシーンってそんなご都合すぎると思うけどとにかくおめでとう!
……うわ。あの嫌味っぽい大臣ちょっと性格がツボだ(出た悪趣味)
見た目も嫌味そうと描写されていたらさすがにいやですが、ぱっとしない風貌だったはず。それはいい(おい)
もうちょっと若ければ文句なし!デザイン知らないけど!
あの人も物言いはああでもちゃんと国のことを考えているわけですし。
パーティ内の関係ぎこちない。当初のほんわかムードはどこへ…!?
というかあっちこっちで青春繰り広げられてますよ!?
あれですよね。もう
アイル>>>(越えられない壁)>>ディケイ
って感じですよね(笑)でもそんなディケイがディケイらしくていいと思うよ!
スカルタトゥーばらまきって、なんてこと……なんてことを……!
しかしあの近辺の人達はいい人すぎる(笑)
「あらー?横乗りのレディの方がお上手ー?」だかの台詞はちょっと笑えた。だめそうだよあの騎士達。
ラスボスがカラフルわんこってなんかすごい。でもラスボス倒すのは余興にすぎない雰囲気だったなぁ。後半のメインはもうパーティ内の関係の決着でしたよね、あれはもう。
キーナグッジョブ!よく頑張った!感動した!「どこまでも兄やんについていきます!」か……まあキーナらしい……のかな?
リアクションに困るディケイ。二人とも真赤だよなぁあれは(笑)
先生……たまたまでしょう。何をそんな見越していたかのような(笑)
そしてブランシュとアイル!まさかこの二人にフラグが立つとは思ってもみなかった!
わかってないよアイル!チャンスがあるなら一人で行こうとする前に止めようと試みないと!あとで追いついて説得しても同じ、とはいかないんだよ!
意地でも逃げようとするブランシュと対抗するアイル。
そして……名言出た――――!「だから……"シェイド"はやめてね?」
ブランシュの氷河期の末にデレ期が到来した……んだろうか。

ワルツ完結ー。お疲れ様でしたー。
仲の良いほのぼのパーティの旅だったのが、悩んだりぶつかったりすれ違ったりするのはちょっとハラハラ。
でも面白かったですよ。後半ラブに偏りすぎだった感もありますが(笑)
兄やん!微妙に役に立たなかったり実はマザコンおちだったりしてもそんな兄やんが良かったよ!
アイル!かわいそうな弟ポジションだったのに意外と大人だったね!完璧だけどそれ故に人の心がわからなかったりみんなが黒くなっても優しさを忘れなかったりするところが素敵でした!
キーナ!実はまっさきに挨拶している礼儀の人だよね!恋に臆病を体現したような乙女っぷりはちょっと微笑ましかった!
ブランシュ!わがままで嫌な子だなーと思っていたけど、度胸見せたね!やり方は自分勝手でわがままなところもあるけど、決めたからには頑張って貫いてほしい!
ナジカ先生!恋のマジカルナジカはほとほどにしてください、いや本当に!自分の魔性ぶりには無自覚なのに子どもたちの恋話には暴走しっぱなしというはた迷惑ぶりはもはや脱帽でした!
GMもお疲れ様でした!黒ワルツに戸惑ったりディケイのまさかの死にどう対応するか困ったりしたでしょうが見事に収集つけてくれました!このリプレイを出してくれてありがとう!

以上です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
拍手
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
のみち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。

普段自分の趣味を語らないんですが、

ネット上でくらいはっちゃけちまえ

と思いブログ開設。

TRPGリプレイについてとか

サンホラについてとか語ったり

時々愚痴も入る。人間だもの。

あ、カウンターは自作です。
メールフォーム
最新コメント
[11/07 ともえ]
[08/20 のみち]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © この子のこのこ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]