忍者ブログ
感想を語ったり普通に日記だったりするブログ。時々愚痴も出る。 語るのは主にTRPGリプレイものとサンホラと自サイト関連の話。
[250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自サイトでぽつぽつ言っていたダブルクロスオリジン×林檎の「ギャンブル」でPV的動画を作りたい。
考えれば考えるほどはまってるんだよ!
静止画にしてもやるとなればいったい何枚描けばいいのかわからんけど!
TRPGリプレイ系の動画が悲しいほどない現状に絶望した!ないのなら作ってやる!

とりあえず現段階で考えているシーンを歌詞などに合わせてメモ。

+ + + + + + + + + +

歌詞は色を薄くしてあります。

~前奏
PCたちのシルエットとかとともに
「昨日と同じ今日。今日と同じ明日。世界は繰り返し時を刻み、変わらないように見えた。だが、世界はすでに変貌していた――」
「ダブルクロス。それは裏切りを意味する言葉」とかその辺の言葉を出してタイトル「ダブルクロスオリジン」

 あなたはそっと微笑ってくれるから
 明くる朝とうに泣き止んで居るのさ
隼人や椿が学校に転入してきたあたりの描写。または主役PC二人の紹介。
 此の小さな轍に「アナタ呼吸ヲシテ居ル」
七緒と遭遇。過去の山登りの記憶がよみがえる。
間奏とかにヒカルや応理。

 蝉が喚いて夏の到来を知る
椿にカメラ。
 其の都度何故か羨んで居るのさ
カラオケとか、「日常」的なシーン
 此の戦地で尽きたら「何カシラヘノ服従」
鵜月が姿を見せる。「ただ見ていて欲しい」

 帰る場所など何処に在りましょう
サビ初めに「能力を発動させる七緒」。出現するビーリング場、変わる墓。
 動じ過ぎた
 もう疲れた
「疲れた……疲れたんだよ」
 愛すべき人は何処に居ましょう
「牧村早人くんっていうんだ」
はにかむ七緒と事実に気付いてしまった隼人。
 都合の良い答えは知っているけど
わくわくした顔で駅を見る七緒。

 中目黒駅のホームに立って居たら
真神とすれ違う隼人。
 誰かが急に背を押したんだ 本当さ
ダインスレイフとしての過去がフラッシュバックする隼人。
 此の勝負に負けたら「生キテユク資格モ無イ」
サンドバッグを叩いて気合を入れる狛江。

 飼い馴らされた猫の眼で
玲央のライオン(笑)
 鳴いてみようか
笑顔の芽衣―これは芽衣の記憶。コールドブラッドはいらない。
 やってみようか
実験場での芽衣―これはコールドブラッドの記憶。芽衣はいらない。
 愛すべき人は何処に居ましょう
イサムとか。
 予定の調和なんて容易だけど

「ホントは――もう、ひとりでいるの、つらいんです……」

喫茶店で綾渕と会合する一同。
 声を出せばどなたかみえましょう
ちび椿と綾渕。
 真実がない
交差点で進めずにいる椿。
 もう歩けない
通り過ぎていく人々。変わる信号。
 灰になれば皆喜びましょう
祭りのかたわら綾渕と遭遇する隼人。
 愛していたよ
「世界の為に子供たちが犠牲になるのであれば、
 軽率だね

僕はその世界を変えよう」

 帰る場所など何処に在りましょう
ずらりと並ぶボス達。
 動じ過ぎた
相対するボンクラーズ
 もう疲れた
「ここはあたしたちに任せて先に行け!」
 愛すべき人は何処に居ましょう
賢者の石の水槽を見上げる綾渕。
 都合の良い答えは知っているけど
目を細め、振り向けばチルドレンの二人。

「そんなことをしても世界は変わらない」
真神を倒す狛江。
「僕には信じられない」
直後にロゼッタに倒される狛江とイサムをかばい倒れる応理。
「ならば……証明してみせてくれ」
イサムがロゼッタを倒しこちらは終了。
戦闘の構えをとる綾渕。
雪に蝕まれながら隼人をかばう椿。
隼人は最後のひとふりを綾渕に。
結晶化していく綾渕。
「さよなら」
砕け散った綾渕と、椿と隼人の後姿。
全員集合。集まれーみたいな素振り。
みんなで撮った写真がはらりと落ちて終わり。

……こんな感じ?キャラの偏りがひどいなぁ。元々本人は出ていないとはいえ玲央は出ない可能性も。聖音も出番ないー。ぼんくらーずは若干多いけどそれでも少ない。
何より椿と隼人の出番の差がひどすぎる(笑)
2巻と3巻の話が少し逆転してるけど気にしない。芽衣の話はサビにもってきたかったし、3巻丸ごと削るのももったいないと思ったらこうなった。
改めてものすごい枚数がいりそうな予感。そもそも歌が6分近くあるぜ!
オリジン知らない人が見てもあまり楽しめそうにない気がする。ショボン。
七緒や綾渕と「都合のいい答え」ははまりすぎだと思うんですよ。というか、その辺からひらめいたコンボですし。
帰る場所がないとか、この歌の全体的にある「あがいたところで結局だめなんじゃないか」的な雰囲気がダブルクロスに合っていると思いました。DXといってもトワイライトはのぞきますよ?(笑)
あー、誰か作ってくれないかなぁ。他のリプレイでもいいからさー!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
拍手
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
のみち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。

普段自分の趣味を語らないんですが、

ネット上でくらいはっちゃけちまえ

と思いブログ開設。

TRPGリプレイについてとか

サンホラについてとか語ったり

時々愚痴も入る。人間だもの。

あ、カウンターは自作です。
メールフォーム
最新コメント
[11/07 ともえ]
[08/20 のみち]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © この子のこのこ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]