感想を語ったり普通に日記だったりするブログ。時々愚痴も出る。
語るのは主にTRPGリプレイものとサンホラと自サイト関連の話。
とりあえずルキアでやってみた。んー……敵の行動パターンが甘めに出てわりと楽勝ムードだった。
ランダムエンカウント以外の敵と戦えば1レベル上がるような経験値バランスで作ったから、メンバー固定で育てるとわりと余裕。レベル大きい。
逆にメンバーをコロコロ変えたり死んで経験値もらい損ねたり倒す必要がないならと敵を無視したりすると厳しくなるかも。
賢者に予め駿足装備を持たせてかっぱげるようにしてみたけど、それをエルにつけるとすごい安心感。エルが一撃で沈まない限り高確率で先手取って回復してもらえる。すぐ全体回復魔法覚えるし、状態以上も治せるし。
色々と穴場の敵作ったりあると有利なアイテムを散らばめたりして、適当に行くときついけどちょっとあれこれやるとかなり楽になるバランスがいいな。
とりあえず全体的にもうちょっと敵の体力あげよう。フルボッコしてればまず3ターンで終わるなんてのはつまらない。せっかく個別に持たせた技がお目見えしない可能性も高いし。
あー……フリーの仲間の中で誰が使えないって、まずミナちゃんだよ。トワ君は状態異常が効く敵けっこう多いから使えるけど、ミナちゃんは中途半端。賢者も微妙かな。
やっぱりこういうのは殴りなら殴り、回復なら回復に特化していた方が強い。3人だとなかなか遊び要因を入れる余裕がない。
ランダムエンカウント以外の敵と戦えば1レベル上がるような経験値バランスで作ったから、メンバー固定で育てるとわりと余裕。レベル大きい。
逆にメンバーをコロコロ変えたり死んで経験値もらい損ねたり倒す必要がないならと敵を無視したりすると厳しくなるかも。
賢者に予め駿足装備を持たせてかっぱげるようにしてみたけど、それをエルにつけるとすごい安心感。エルが一撃で沈まない限り高確率で先手取って回復してもらえる。すぐ全体回復魔法覚えるし、状態以上も治せるし。
色々と穴場の敵作ったりあると有利なアイテムを散らばめたりして、適当に行くときついけどちょっとあれこれやるとかなり楽になるバランスがいいな。
とりあえず全体的にもうちょっと敵の体力あげよう。フルボッコしてればまず3ターンで終わるなんてのはつまらない。せっかく個別に持たせた技がお目見えしない可能性も高いし。
あー……フリーの仲間の中で誰が使えないって、まずミナちゃんだよ。トワ君は状態異常が効く敵けっこう多いから使えるけど、ミナちゃんは中途半端。賢者も微妙かな。
やっぱりこういうのは殴りなら殴り、回復なら回復に特化していた方が強い。3人だとなかなか遊び要因を入れる余裕がない。
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プロフィール
HN:
のみち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。
普段自分の趣味を語らないんですが、
ネット上でくらいはっちゃけちまえ
と思いブログ開設。
TRPGリプレイについてとか
サンホラについてとか語ったり
時々愚痴も入る。人間だもの。
あ、カウンターは自作です。
普段自分の趣味を語らないんですが、
ネット上でくらいはっちゃけちまえ
と思いブログ開設。
TRPGリプレイについてとか
サンホラについてとか語ったり
時々愚痴も入る。人間だもの。
あ、カウンターは自作です。