感想を語ったり普通に日記だったりするブログ。時々愚痴も出る。
語るのは主にTRPGリプレイものとサンホラと自サイト関連の話。
戦闘バランスはまだ調整の余地があるけど、だいたいこんなものかなーというあたり。
もうちょっと、かつかつにしたいなぁと思うけど。とりあえず敵のHP上げるか。
一通りキャラを使ってやってみたけど、倒せるやつから倒してレベル上げて挑んでいけばなんとかなった。回復役とアタッカーがいる、パーティ固定にして経験値あげて育てていった、普通にやってわかるはずの装備は入手している、という条件下だけど。
むしろレベルが上がってくるとそうそう負けなくてつまらないな。100ダメオーバーの技をみんな覚えてくるから、敵のHPを800とかにしても潰れるのは時間の問題。キャラによっては200ダメでたりするし。
よし、もうちょっと高レベル想定の敵を増やすか(殺意高い制作者)
……思ったより澪音が使えないな。死にやすい。初期魔法もそこまで破壊力ないし。全体攻撃覚えてからが本番ですな。
トワ君も、相手がステータス異常にかかってしまったり一切効かなかったりすると魔法の威力自体は弱いから微妙かも。異常はつかないけど単体で威力高めの魔法持たせるかな。
逆にソロルとかロラサンみたいな物理系アタッカーと一緒ならミナちゃんの価値がけっこうある。攻撃力と防御力アップはミナちゃんの特権。
復活魔法……作るかなぁ……。たいてい誰でも一人が倒れると戦線が崩壊するからなぁ。しかしエルは死にやすいキャラの筆頭だからトランのレイズ並に意味がないんじゃ……遅いから次ターンの回復間に合わずにまた死にそうだし。むー……。
ところでMPタンクさながらにMPが余るエルにMP譲渡的な技を持たせてみたけど、MP消費半分を持たせて自分に使うと……なんと、技を使ったのにMPが回復していくっ!(笑)
消費対効果のバランスを変えるか、裏技的にこのまま残すか悩ましい。これがあればMPが切れて保健室に何度も通うという面倒くさいことをなしにできるんだよね……。
音楽もだいたい決まった。一部はもう少し何かないかなーと思うけど。オリオンとレティ一味の音楽はもう固定(笑)
耳タコであろうRTPからは避けた方がいいのかなぁ……でももうイメージ固定しつつあるし。
雑魚戦用にと思ってた曲は始まるまでがちょっと遅くて「ん?」ってなったから結局RTPの曲に戻した。オリオンのテーマも入りは遅いけど……気に入ってるからそこは通す(笑)
顔グラと敵グラは担当に任せるとして。
そうすると後はマップデザイン方面かなっ。苦手な分野だ!
「ここに何、ここに何、床と壁はこれこれな感じで!」と全て決められていて、それに合わせてチップを作って置いていく方が楽なのに……。
我らが母校風に作ると、たぶん病院になる。一面真っ白だから。
寮とかエキストラダンジョンも考えないとだなぁ。
やることはまだまだあるけど、システム諸々は夏までにはできそうな気がする。絵の方は知らないけど。
あぁ、イノベーターどうするかな。敵味方共に被弾判定が難しいんだ。
実際に当たったというより、このタイミングでここで撃ったらこいつに当たっている゛はず゛とか、そういう方面で考えてみるか……難解だな……。
敵が撃ってくるパターンは一定だよ!複雑なことできないよ!(半ギレ)
もうちょっと、かつかつにしたいなぁと思うけど。とりあえず敵のHP上げるか。
一通りキャラを使ってやってみたけど、倒せるやつから倒してレベル上げて挑んでいけばなんとかなった。回復役とアタッカーがいる、パーティ固定にして経験値あげて育てていった、普通にやってわかるはずの装備は入手している、という条件下だけど。
むしろレベルが上がってくるとそうそう負けなくてつまらないな。100ダメオーバーの技をみんな覚えてくるから、敵のHPを800とかにしても潰れるのは時間の問題。キャラによっては200ダメでたりするし。
よし、もうちょっと高レベル想定の敵を増やすか(殺意高い制作者)
……思ったより澪音が使えないな。死にやすい。初期魔法もそこまで破壊力ないし。全体攻撃覚えてからが本番ですな。
トワ君も、相手がステータス異常にかかってしまったり一切効かなかったりすると魔法の威力自体は弱いから微妙かも。異常はつかないけど単体で威力高めの魔法持たせるかな。
逆にソロルとかロラサンみたいな物理系アタッカーと一緒ならミナちゃんの価値がけっこうある。攻撃力と防御力アップはミナちゃんの特権。
復活魔法……作るかなぁ……。たいてい誰でも一人が倒れると戦線が崩壊するからなぁ。しかしエルは死にやすいキャラの筆頭だからトランのレイズ並に意味がないんじゃ……遅いから次ターンの回復間に合わずにまた死にそうだし。むー……。
ところでMPタンクさながらにMPが余るエルにMP譲渡的な技を持たせてみたけど、MP消費半分を持たせて自分に使うと……なんと、技を使ったのにMPが回復していくっ!(笑)
消費対効果のバランスを変えるか、裏技的にこのまま残すか悩ましい。これがあればMPが切れて保健室に何度も通うという面倒くさいことをなしにできるんだよね……。
音楽もだいたい決まった。一部はもう少し何かないかなーと思うけど。オリオンとレティ一味の音楽はもう固定(笑)
耳タコであろうRTPからは避けた方がいいのかなぁ……でももうイメージ固定しつつあるし。
雑魚戦用にと思ってた曲は始まるまでがちょっと遅くて「ん?」ってなったから結局RTPの曲に戻した。オリオンのテーマも入りは遅いけど……気に入ってるからそこは通す(笑)
顔グラと敵グラは担当に任せるとして。
そうすると後はマップデザイン方面かなっ。苦手な分野だ!
「ここに何、ここに何、床と壁はこれこれな感じで!」と全て決められていて、それに合わせてチップを作って置いていく方が楽なのに……。
我らが母校風に作ると、たぶん病院になる。一面真っ白だから。
寮とかエキストラダンジョンも考えないとだなぁ。
やることはまだまだあるけど、システム諸々は夏までにはできそうな気がする。絵の方は知らないけど。
あぁ、イノベーターどうするかな。敵味方共に被弾判定が難しいんだ。
実際に当たったというより、このタイミングでここで撃ったらこいつに当たっている゛はず゛とか、そういう方面で考えてみるか……難解だな……。
敵が撃ってくるパターンは一定だよ!複雑なことできないよ!(半ギレ)
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プロフィール
HN:
のみち
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女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。
普段自分の趣味を語らないんですが、
ネット上でくらいはっちゃけちまえ
と思いブログ開設。
TRPGリプレイについてとか
サンホラについてとか語ったり
時々愚痴も入る。人間だもの。
あ、カウンターは自作です。
普段自分の趣味を語らないんですが、
ネット上でくらいはっちゃけちまえ
と思いブログ開設。
TRPGリプレイについてとか
サンホラについてとか語ったり
時々愚痴も入る。人間だもの。
あ、カウンターは自作です。