忍者ブログ
感想を語ったり普通に日記だったりするブログ。時々愚痴も出る。 語るのは主にTRPGリプレイものとサンホラと自サイト関連の話。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラオケで歌おうWiliから引っ張ってきた台詞、英語、ルビをほぼ完備した自分用ミラ歌詞メモ完成!
歌詞カードにある分も全て載せた載せたので相当量あり。だから詰めて詰めてやりました。それでも18枚。両面印刷でなんとか9枚に。
ここまでやらなくてもいいかなーと思っていたんですが、自分的解釈でミラを書くとなるといちいちパソコンを開かないといけないのはつらいため一念発起。発熱パソ子の時間制限が…!
ちなみに手書きですが人名、地名、神名一覧もある!ばっちりだ!
ふふふ…暇人と蔑むなら蔑むがいい…。若本風でお願いします。

以下自分内解釈(設定)メモ。そのうち物語調に書くかもしれないのでネタバレしたくない人は見ない方がよろし。
まぁ解釈はあれこれあるのにネタバレも何もあるのかという話ですが。
PR
だめだもう何から言えばいいのかわからないっ!
とりあえず思ったよりはジマング分に満ちていた!というかはっちゃけすぎ自重するな!(あれ?)
まさかサンホラで若い男声が重なっているのを聞けると思わなかった!
カラオケで歌うには難易度めっさ高いYO!
英語もあるけど英語以外もあるよな何語!?
復讐劇?双子の兄の復讐劇ということでOK?で、メッシュで赤マントな閣下と戦う?ちょっとキャスト多いよ!
ぜいぜい…だめだ今はある意味語るに語れない。
発売前だからこそ出来るフリーな妄想!

双子。双子の出自は色々(その展開だと面白いの意味合いで)考えられます。
1、父が位の高い厳格な神様。母はきっと優しい女神。
あぁでも生きている展開もいいけど双子が幼い時に死んでしまったというのもお
いしい。母の愛を知らない子らよ。
2、誰の子かわからない、気がついたらここにいた幼子たち展開。
悪魔の手先かもと疑われながらも持ち前の愛嬌で可愛がられるようになればいい

3、そもそも生まれ方が人間と違って親が必要ない。後述するような神格化とか
、世界樹から生まれるとかそんなの。でもこの双子の場合それだとなんかつまら
ないなぁ。
いずれにしても、きっと二人は周りの女神からは可愛がられる。
初回版のジャケ絵から直感的にイメージを作った。双子は姉と弟。小さい頃の姉
は率先して動くタイプで弟はびくびくしながらも従う感じ。
想像だけで展開を予想!後で見返したら赤っ恥確実!
周りの女神からは愛されていた双子たち。しかし基本的に日々がつまらないので
あっちこっち冒険に出かける。主に姉がぶらついて弟もついていくスタンス。
ある時、入ってはいけないときつく言われていた森に侵入。
姉はわくわく弟はびくびくしながら探索するも、特に何もない。そうこうするう
ちに日が暮れていく。
なんだ何もないじゃないとがっかりする姉と、もう帰ろうと言う弟。
帰ろうとしたところで不思議な泉を発見する。
泉は冥府と繋がっており、扉が開いて二人は冥府へ。
恐る恐る進むと冥王の元へたどりつく。
冥王は殺めることが救いであると信じているようだしPV的にも二人は殺されそ
う。
しかし通常版ジャケ的にはちゃんと二人は成長しているんだよな…むむ…。
勝ち気な姉と気弱な弟でこういうシチュエーションになると弟が何かあるのが定
番(そうか?)
弟が冥王に組するとか!光の神子から闇の神へっ!(色々とひどい)
姉をかばってのことだったら美しいけど、いやー、ばっちり二人とも刈られてる
しなぁ…。
冥王が二人を生き返らせた?でもその必要性なくない?神々に戦をしかけるつも
りで、内通者として二人を利用…いやいや。
もし本当に戦になったらあのカラフルな女神(たぶん)ーズは死にそうな気がする
。ボジション的に。

神話系だったら転生…はちょっと違う。神格化とかあると面白い。いや、思いっ
きりヴァルプロ的発想ですが。
人間時に活躍した者は神々に迎えられて新たな神になる、みたいな。だって雷神
…!
奴隷とかどう絡んでくるんだろう。唆されるか神格化するかに期待してみる。…
いや、唆されるのに期待ってどうよ。

…あれ、そもそもあれらが神とかそれに近いもの前提で話てるけど、そうなのか

ミラやタナトスは神扱いだけど、だからといって他は神とは限らない…気がする
。どうなんだろう。

フラゲ組的にはもう明日発売なんですよね。いよいよミラが…!

みな

このみなちゃんを作るのに45分。以前は1キャラに2、3時間かかっていたはず。
作業が早くなったのか、手抜きになったのか。

チップ

ホラクエ用キャラチップ手直し中。
どうせだからツクールのデフォに合わせました。質感も少し似た感じになった…はず。
ある意味型ができているからやりやすいかもしれない。
感覚的には1キャラ1時間くらいでできるのかなぁ。キャラにもよりますし正確に計ったことはないのでわかりませんが。もうちょっとかかるかも。
右向き左向きはだいたいコピペですみますからね。目の色が違ったり多少左右でデザが変わったりはしますが。
以前のサイズでは曲がってしまったノアのちょんがりを存分にちょんがらせることができて満足です。
ドット打つのにフリーソフトのEDGEを使ってみているんですが、けっこう便利ですねコレ。
拡大・縮小がZ・Xのワンタッチでできるし、色もパレットに用意されている範囲でだいたい表現できる。
ちょっといい気になっているのでガンガン作ると思います。いえあ。

ちょ…ミラリリース記念コンサートのスケジュールやばすぎでしょう!
陛下!命を大事に!後生ですから張り切りすぎないで!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拍手
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
のみち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。

普段自分の趣味を語らないんですが、

ネット上でくらいはっちゃけちまえ

と思いブログ開設。

TRPGリプレイについてとか

サンホラについてとか語ったり

時々愚痴も入る。人間だもの。

あ、カウンターは自作です。
メールフォーム
最新コメント
[11/07 ともえ]
[08/20 のみち]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © この子のこのこ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]