遥か地平線の彼方へ前編。前後編にするほど長い話にはならないはずですが作者の気力の問題です(こら)
エレフとミロスの珍道中。厳密に双子目線を貫くなら冒頭の男とミロスのやりとりはカット、意識を取り戻すあたりから始めるべきですかねぇ。うーん……。
奴隷に後ろめたさを覚える人もいてほしいなぁと思い出した男たち。
次はもちろん遥か~後編。読み物化にあたってオリジナルでつけた伏線…というほどのものでもないですが、設定をちょっと拾うことにします。
ところで、少年が青年になるほどの時間エレフは旅をしていたんでしょうか。長いよ! すぐにレスボスに行けばよかったのに!
とりあえず自力で探そうとしてみる→数年経過→やっぱり見つからない…と意気消沈→忘れた頃にミロスの言葉を思い出す→レスボスへ。
とかそんな流れなんでしょうか。だからすぐレスボスへいk(ry
エレフとミロスの珍道中。厳密に双子目線を貫くなら冒頭の男とミロスのやりとりはカット、意識を取り戻すあたりから始めるべきですかねぇ。うーん……。
奴隷に後ろめたさを覚える人もいてほしいなぁと思い出した男たち。
次はもちろん遥か~後編。読み物化にあたってオリジナルでつけた伏線…というほどのものでもないですが、設定をちょっと拾うことにします。
ところで、少年が青年になるほどの時間エレフは旅をしていたんでしょうか。長いよ! すぐにレスボスに行けばよかったのに!
とりあえず自力で探そうとしてみる→数年経過→やっぱり見つからない…と意気消沈→忘れた頃にミロスの言葉を思い出す→レスボスへ。
とかそんな流れなんでしょうか。だからすぐレスボスへいk(ry
調子に乗って書いてしまった。ようやっとイリオン編が終わりです。
なんというか、当初考えていた話運びからだいぶ変わってきています。密航するはずだったんだけどなぁ。
でも少なくとも、三人が逃げて既に風神が怒っている状況なわけで。雲行き怪しくてしかも夜だったら船も出港しないだろと思い直しこんなルートに。
そもそも当時の船ってどうだったんでしょうね。昔は海を畏れていた可能性もありそうな。
こんないきばたで大丈夫なんだろうか(何を今さら)
展開がめちゃくちゃなのはつっこんではいけない。それこそ今さらなんだぜ!
オリオンとエレフはしょっちゅう口論していればいいよ。エレフがちょっとバカでオリオンの方が上手だといいよ。
でもちょっと脱走後の会話をだらだら引きずりすぎたかなー。どうなんだろう。
次はレスボスかー。正直読み物にするにはどうでもいい場面だなー(こら)
というかオリオン編書きたい。もう9割オリジナルの人物(弓の師匠)を絡ませる構図が脳内でできあがってます。
加筆修正してサイトにあげる時はこっちでは描いていない別視点の物語も平行して載せる予定だからそこでやろう。ぜひともやろう。
オリオンしゃべらせるの楽しい。エレフ視点ではもう出番ないけど。
なんというか、当初考えていた話運びからだいぶ変わってきています。密航するはずだったんだけどなぁ。
でも少なくとも、三人が逃げて既に風神が怒っている状況なわけで。雲行き怪しくてしかも夜だったら船も出港しないだろと思い直しこんなルートに。
そもそも当時の船ってどうだったんでしょうね。昔は海を畏れていた可能性もありそうな。
こんないきばたで大丈夫なんだろうか(何を今さら)
展開がめちゃくちゃなのはつっこんではいけない。それこそ今さらなんだぜ!
オリオンとエレフはしょっちゅう口論していればいいよ。エレフがちょっとバカでオリオンの方が上手だといいよ。
でもちょっと脱走後の会話をだらだら引きずりすぎたかなー。どうなんだろう。
次はレスボスかー。正直読み物にするにはどうでもいい場面だなー(こら)
というかオリオン編書きたい。もう9割オリジナルの人物(弓の師匠)を絡ませる構図が脳内でできあがってます。
加筆修正してサイトにあげる時はこっちでは描いていない別視点の物語も平行して載せる予定だからそこでやろう。ぜひともやろう。
オリオンしゃべらせるの楽しい。エレフ視点ではもう出番ないけど。
ミラ読み物化計画。風の都中編。今日書いた分はほとんどないです。書いてあったけどUPしなかっただけ。
今日はそんな余裕ない!何故かUPしてるけど!
問題のシーンの具体的な描写はしません。自分の読み物をR指定にしたくないので。残念だったねぇ。
自分の中では時間経過に数パターン想定があったんですが。
具体的に書き始める前にはオリオンとは逃亡する前々から見知った相手になっていました。夜になるとこっそり会っていつか逃げ出そうぜ!とかいうを話をしたり。
その中でちょろっとオリオンの過去に触れたりさせようかなーと思っていたんですが、そのルートだと色々と考えないといけないことがでてきたのでやめました。
次はいよいよ運命の再会だー。ところで逃亡中のあの鈍い音は剣?殴打? やたらえぐるような音がするんですが。
今日はそんな余裕ない!何故かUPしてるけど!
問題のシーンの具体的な描写はしません。自分の読み物をR指定にしたくないので。残念だったねぇ。
自分の中では時間経過に数パターン想定があったんですが。
具体的に書き始める前にはオリオンとは逃亡する前々から見知った相手になっていました。夜になるとこっそり会っていつか逃げ出そうぜ!とかいうを話をしたり。
その中でちょろっとオリオンの過去に触れたりさせようかなーと思っていたんですが、そのルートだと色々と考えないといけないことがでてきたのでやめました。
次はいよいよ運命の再会だー。ところで逃亡中のあの鈍い音は剣?殴打? やたらえぐるような音がするんですが。
まぁ誰も待っていないでしょうがミラ読み物化の続き。
死と嘆きと~のあたりのシーンは長いので2・3編にわけて書く予定。
今回は売り飛ばされたミーシャがイリオンに至るまでの道。
本当はもうちょっと別の経緯を予定していたんだけどなぁ…。
個人の奴隷として買い取られたミーシャを口八丁でちょろまかす女二人という。
助けてあげようというより単なる荷物持ちとしての利用。二人は個人的にイリオンに用があった。
神官様がお待ちというのも冗談みたいなもので別に呼び出されたわけじゃない。お宝が待ってる、みたいな。
でもまぁ二人はもうちょっと傍観者的存在かなーと思い今の形に。ミーシャの肩書きが手習いですしね。
日数経過はだいぶぼかしてます。げふげふ。
だって双子の合流が早すぎると不自然だし遅すぎるとミーシャが毒牙にかかりそうなんだもの!
次はイリオンのエレフ編。……ヘヴィー!
死と嘆きと~のあたりのシーンは長いので2・3編にわけて書く予定。
今回は売り飛ばされたミーシャがイリオンに至るまでの道。
本当はもうちょっと別の経緯を予定していたんだけどなぁ…。
個人の奴隷として買い取られたミーシャを口八丁でちょろまかす女二人という。
助けてあげようというより単なる荷物持ちとしての利用。二人は個人的にイリオンに用があった。
神官様がお待ちというのも冗談みたいなもので別に呼び出されたわけじゃない。お宝が待ってる、みたいな。
でもまぁ二人はもうちょっと傍観者的存在かなーと思い今の形に。ミーシャの肩書きが手習いですしね。
日数経過はだいぶぼかしてます。げふげふ。
だって双子の合流が早すぎると不自然だし遅すぎるとミーシャが毒牙にかかりそうなんだもの!
次はイリオンのエレフ編。……ヘヴィー!
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のみち
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女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。
普段自分の趣味を語らないんですが、
ネット上でくらいはっちゃけちまえ
と思いブログ開設。
TRPGリプレイについてとか
サンホラについてとか語ったり
時々愚痴も入る。人間だもの。
あ、カウンターは自作です。
普段自分の趣味を語らないんですが、
ネット上でくらいはっちゃけちまえ
と思いブログ開設。
TRPGリプレイについてとか
サンホラについてとか語ったり
時々愚痴も入る。人間だもの。
あ、カウンターは自作です。