忍者ブログ
感想を語ったり普通に日記だったりするブログ。時々愚痴も出る。 語るのは主にTRPGリプレイものとサンホラと自サイト関連の話。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がする。直前の記事で書いていた世界のキャラや国の設定をとりあえずメモ帳に書いたんですが。
いやー、楽しくて楽しくて筆(?)が進みまくってしまったよ。
PR
かけら……のようなもの。

自サイトのキャラで、恐らくサイト内では描けない裏設定を独白のような形で。
楽しい類のものじゃないですよ。自らに道化を課す道を選んだ彼の話。
自サイトでいう読み物にあたるものをぶっつけ本番で書いてみる。
頭の中でうだうだ考えていただけで書くのはぶっつけだからひどいことになる予感バリバリだけど間をあけると書けなくなる可能性の方が高いから一気に書くのさー。

仮タイトルは「君に咲くリリー」
いつぞや書きたいとあげ連ねた話のうちの、異貌の少年の話。
それなりに長くなるんじゃなかろうか。
SSがショートストーリーなのかサイドストーリーなのか知りませんけど。
まあ詩に近い(痛いよそれ)ものをつらつらと。
自サイトの話のちょっと伏線。ある意味壮絶なネタバレ。

すっかり使うようになった「つづきをよむ」から。
今回は考察の類ではなく。
この間何気なく書いた「夜子は自分の存在価値がなくなるのが怖くてイヴェが生まれるロマンを探さない」という話。
あれがちょっと脳内で膨らんできています。

構想なのか部分書き出しなのかよくわからないものがつづく。
こういう二次創作系の話が膨らむのはちょっと珍しい。
例の如く忘れないようにメモメモ。

「己を正義と呼ぶ限りあなたは正義たり得ない」
「一辺倒で見た時それは正義ではなく、他方向から見た時そこに正義はない」
「正義であろうとは思わない。私たちはただ、生き延びたいだけ。命ある者が生き続けたいと願うことは悪なの?」

正義正義。かなりひねくれていることが伺える台詞ですねまったく。
あとちょっと長めの台詞。

「お前は見てみぬフリをした。ああ、心を痛めたかもしれんな。だが、お前は見捨てたんだ。それはあの街の連中と変わりはしない!! お前も彼らを殺した!!
自ら手を下していないからと逃げるつもりか!? 下らない! それは豚肉を食べたいが自分でさばけないからと他者に卸すのを任せているだけに過ぎない! 自らの手を汚すのがいやだから包丁を押し付けておきながら、さばかれる豚が哀れだと偽善ぶっているだけだ!! 何が違う!? お前は何もしていない! だが、それこそがお前の罪!!」

もうちょっとポジティブな台詞はないのか自分。いや、もっていく展開によっては前向きな話にできるはずだ。たぶん。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拍手
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
のみち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
パソコンいじり
自己紹介:
ゲーマー猫好きひっきー体質。これはひどい。

普段自分の趣味を語らないんですが、

ネット上でくらいはっちゃけちまえ

と思いブログ開設。

TRPGリプレイについてとか

サンホラについてとか語ったり

時々愚痴も入る。人間だもの。

あ、カウンターは自作です。
メールフォーム
最新コメント
[11/07 ともえ]
[08/20 のみち]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © この子のこのこ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]